シェアする

【シュールに近況報告】池袋店の小さなブームが重い腰を上げるきっかけに!

シェアする

「GRACE GROUP」男性求人ブログをご覧の皆さん、こんばんわ。最近、都内でよく見かける「マリオカート」姿のカート集団。公道では邪魔過ぎて、規制を図っていただきたいと強く願っております。どうも、池袋エリアの「Scarface」です。

20代中盤

どんなに暴食をしても身体の変化は無かった。

中学生時代まで、水泳やサッカーをやっていた兼ね合いで、運動から離れてからも、特別な運動や節制無くして、なんだかんだで体型維持が出来ていた。

なんなら、好き嫌いも多く、生活も不規則、誰がどう聞いても健康体ではないだろうと思う生活を送っていたとしてもだ。

それが、20代中盤の折り返しを迎えた頃、身体に変化が訪れた。暴食を繰り返した分だけ、メタボリック体型に近付こうとする変化だ。

それから、不規則な生活を突然変えるのは無理だと判断し、暴食は止めず、食事の回数を1度に減らした。

身体の変化は止んだ。

30代に差し掛かった

まだメタボリック体型にはなっていない。

車での移動や通勤が増え、一層運動不足が続いた。スパやエステに通うことが増えた。トレーナーを勤める友人に言われた。

最近の30代や40代に多い典型だと。
経済的にも身体的にもよくない。今すぐ運動を始めろ。
身体のケアや衰え防止になるだけでなく、ストレスの解消や精神的な清々しさを得られると。

私の性格を熟知している友人は、パーソナルトレーニングを勧めてくれた。それでも、一歩前に足が進むことは無かった。

30代前半となる現在

池袋店スタッフの一人がスポーツジムに通い始めた。通称「ジムリーダー」だ。彼は知識が豊富だ。どうやらYouTubeを閲覧しまくり、情報を収集したそうだ。

口癖はこうだ。「●●●…ってYouTuberが言っていました」だ。いつもそうやって私に情報提供をしてくれる心強い存在だ。

また一人、池袋店のスタッフがスポーツジムに通い始めた。通称は多々あるが、ここでは伏せておこう。(※気になる方は、是非池袋店希望のご応募お願い致します)

そんな彼が、突然身体を壊した。

どうやら、運動を始めたのをきっかけに、過度な食事制限も行った挙句、身体を壊したらしい。そう彼は述べていた。

とてもストイックな彼だ。

火が付いた

スポーツジムに通い始めたのだ。仕事を終えた後、1時間から2時間近く、マシンを使った運動を行っている。

日々の生活の中で汗をかくことは苦手だ。汗をかこうと思ってかいた汗は心地が良い。自己満足かも知れないが、身体にも良い変化が見えた。

今では、私に知識と刺激を提供してくれたスタッフに報告するのが日課だ。気付けば、先駆者となったスタッフ二人はジム通いから距離を置いていた。

日々の業務やプライベートで多忙な様子である...ということにしておこう。

そうだ、池袋店に応募しよう

比較的、年齢層が近く、若い面々が揃う池袋店では刺激が多い。上下関係無く、与え・与えられる存在だ。

皆様ご応募お待ちしております。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪