シェアする

【久々のモンスト語り☆】課金力MAXで最強の座を手に入れた今の心境

シェアする

こんにちは☆埼玉の能天気ことMIMURAです!
本日は久々にスマホGAMEの金字塔・モンストについて語らせていただきたく思います。
※今までどれだけの多くのユーザーが課金をしてきたかは、ざっくりとお伝えしたこともありますが(【モンスト】課金売上TOPのスマホゲームから学ぶビジネスのポイント)、今年は不動の1位から2位に転落している次第です。(2018年上半期時点)

大人の力で最強に!?

この埼玉の地に赴任した当初、部下に勧められてダウンロードして、皆で仕事終わりにプレイしておりましたこのゲーム。最初は幾度となく負けを繰り返し、超絶、爆絶モンスターには手も足も出ませんでした。が、しかし!?

私は課金に課金を重ね、さらに課金をした結果、大人の力で数々の有力モンスターを獲得しておりました。その金額はあまり言いたくはありません。妻にバレたら最悪の展開を迎えるため。。。(泣)

ただ、今の私はシンプルに強くなりました。しかも、かなり強いと豪語できるレベルです。

強くなりすぎた今はフルコンプ目指します

ストーリーを無視し課金を繰り返したため、溢れんばかりのモンスターをゲットし、彼らを強化した結果、従来であれば周囲の友人等で共闘して行くゲームなのですが、今は一人でもある程度まではまかなえるようになりました。

強くなるのは良いのですが、本来味わえるであろうゲームの醍醐味も感じることができなくなってしまいました。そんな状況に陥り、はじめてやる気が失せてしまった自分がおります。

今では覇者の塔も1人で超余裕クリア☆することができるため、毎月のオーブも最低60個は確保でき、ログインボーナスで日々1個以上のオーブも獲得できるので、なんだかんだ毎月オーブ100個くらいは課金せずともGETしております(※10連を2回は回せるので楽です)。昔、ガチャを回すために課金をしてきたのが嘘のようです。

また、超絶、爆絶に関しても割とスイスイとクリアできるので面白味に欠けることが多々。。。

とは言え、コレクター癖、モンスター(進化、神化、獣神化)のコンプリート癖等、男子特有の悪い癖があるので、まだまだやり込み要素を一人楽しんでおります。開発側の思うつぼ状態にハマっております(苦笑)

ドラゴンボールコラボ、待ってます!

ドラえもん、聖闘士星矢、ウルトラマン、ゴジラ、エヴァンゲリオン、幽遊白書、るろうに剣心、等々・・・数々のコラボのたび、激・超獣神祭のたび、課金を重ねた日々を懐かしく感じます。

次回はセーラームーンとのことで、さまざまなジャンルとコラボをしておりますが、ひとつ言える確かなことはドラゴンボールのコラボが開催した時は、絶対にフルコンプを目指して課金に努めます。

まだ決定もしておりませんが、☆6はベジータ、激究極はフリーザと勝手に決めております。(>_<)

来たる年末のFAN感謝祭に向けて、一人調整を図っている西川の課金ストライカーでありました。


女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪