シェアする

【モンハンワールドの裏ワザ?】入手困難な“珠”を効率よく手に入れる方法

シェアする

こんにちは♪千葉のゆずぽんです(^^)

残すは最大&最少金冠のみ

相変わらず、ゲーム&スノボー生活をしています♪
ゲームは先月から変わらずの「モンハンワールド」。ハンターランクは200くらいですね。今作はなかなかランクがあがらないので、時間かかりそうです。

進行具合は、残すは最大&最少金冠。。。ブログがあがる頃には終わっているかも・・・

ここはいつものモンハンと変わらないですね。。。
目指せ!プラチナトロフィーという事で頑張りたいと思います。

 簡単な珠の見つけ方

そして今回は、スキル組みの事をお話ししたいと思います。過去作と比べ、大きく変わった事といえば、護石と珠。今までは、護石がランダム要素だったのですが、今作は珠がランダム要素になります。

それも炭鉱夫とか掘れば良いというものではなく、良い珠が欲しい場合は歴戦のモンスターを狩り続けるしかないという過酷なものになっています。

しかも野良の場合は安定しない、一戦一戦時間がかかるという辛さがあります。(メンツにもよりますが・・・)

という事で、歴戦モンスターを周回するよりもかなり簡単な珠の見つけ方を説明します。

マカ錬金で出てくる珠を先読みする

それは「錬金」になります。

PS4にはオンラインでデータのバックアップをとれるという機能があります。今回はこれを利用していきます。

①まずは、バックアップをとります。
②その後、本作に戻り「錬金」をします。(錬金は必ず3つのMAXで行ってください)
③自分のもっているポイント全てを使えるだけ使って錬金を何度もしてください。
④ここで出た珠を全てメモしておいてください。

例)

1回目(1テーブル) A B C
2回目(2テーブル) D E F
3回目(3テーブル) G H I
4回目(4テーブル) J K M

という感じでメモをするとします。

ここで出た珠というのはバックアップ前に戻ったとしても固定になっています。そして、このテーブルというのは、クエストをクリアで進みます。なのでクエストを2回クリア後、2回目の錬金でMがゲットできるという事ですね。

ただ、ここで重要な注意点があります。モンハンワールドは3クエストで4回進むんです。ここはかなり注意してください。

欲しい珠が出た時は2つ前でクエストを止めて、2回錬金するのが良いと思います。

万が一、良い珠が出なければ、バックアップしたデータをダウンロードして、適当にクエを回せばテーブルが変わります。再度同じ事をして、欲しい珠のテーブルを見つけて下さい♪

これが一番効率のいい珠の入手法となります。

ただ、モンハンはスキルが良くてもPS(プレイヤースキル)がなければ、まったく意味ないので、狩り続けて、慣れる事が最大のスキルだと思いますがねwww

では♪では♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪