シェアする

【パズドラ×幽遊白書】今度のコラボは『幽遊白書』!!ところでどんなお話だっけ?

シェアする

こんにちは!!こんばんは!!大福です♪♪
めちゃくちゃ暑かったり、寒くなったり体調崩しやすい日が続きますが、皆様は大丈夫でしょうか?どうか、健康に気を付けてお過ごしくださいね(^_^)/

パズドラの激熱コラボ!

さて、今回はパズドラのお話をします♪
先日、個人的に激熱なコラボがあったので、そのお話をさせていただければと思います。

そのタイトルとは・・・そう『幽遊白書』!!!おそらく30代の方にはピンッとくるかと思います♪
若い方だとわからないって方が多いのでちょっとびっくり!!!(ジェネレーションギャップってやつですね(^_^;))

ここで少し、パズドラコラボの話に入る前に『幽遊白書』について、ストーリーを踏まえてご説明させていただければと思います。

『少年ジャンプ』全盛期の名作

実は『少年ジャンプ』に掲載されていた作品なのです。『ドラゴンボール』『スラムダンク』『ダイの大冒険』といった過去の人気タイトルと同時期に掲載されていました。

当時、小学生でしたが、ジャンプもアニメも食い入るように見ていた記憶があります。

主人公「浦飯幽助」(中2)が車に轢かれそうな少年を助け、死んでしまうところから物語がスタートします。

しかし、幽助の死は霊界にとっても想定外であり、生き返るために試練を受けることになります。人間界における霊的現象を霊体となった幽助が解決をしていくというものです。

その後、試練を乗り越え、生き返ることができた幽助は、霊界探偵として人間界で悪事を働く数々の妖怪と闘っていくことになります。

その中で、霊感の強い同級生「桑原和真」、当初は敵だった「蔵馬」、「飛影」といった妖怪が仲間になっていきます。4人は戦いの中で強い絆で結ばれることとなります。

『幽遊白書』の魅力

4人で力を合わせ、いくつかの事件を解決したあと、「暗黒武術会」という裏社会で富を得た人間が5人の妖怪を率いて互いに強さを競わせる大会のことを知ります。

この大会は1チームだけ、裏社会の人間が任意に選んだ選手(主に裏社会の人間にとって不都合な人間)で構成された5人を「ゲストチーム」として、強制的に大会に送り込ませることができます。

幽助たち4人も大会にゲストとして強制的に参加させられるようになります。

幽助は「玄海」という霊力の達人の元で修行をして強くなっていきます。このゲストチームに「玄海」もメンバーとして選ばれ、5人でチームを組み暗黒武術会へと参加します。

果たして、幽助たちは無事生き残ることができるのか??
どんな敵が待ち受けているのか??

次回、『幽遊白書』の後半のストーリーをお話ししていこうと思います。ごめんなさい、思い入れが強すぎて、パズドラの話まで辿り着けませんでした(^_^;)

次回はちゃんとパズドラの話もします。もちろん、恒例のコラボガチャも引いているので、出たキャラの発表もしたいと思います。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪