シェアする

【地球防衛軍5】お休みの日に夫婦で地球の平和を守っている話

シェアする

ついに年末がやってきました!!!!!12月の繁忙期を迎え、お店も活気づいて参りました。そんな中、私が楽しみにしていたゲームも遂に発売を迎えました!!!!

その名も「地球防衛軍5」

名前はすこぶるダサい。このゲームとの出会いは、私が中学生の時までさかのぼります。当時はプレステ2で発売されていて、シンプルシリーズと言われる新品価格が2,000円というリーズナブルな値段だったのを覚えています。

そこから「地球防衛軍2」も発売されて、もちろん購入して遊んでおりました。

そして、月日は流れ・・・

31歳の時に福岡でデリヘルを営んでいる時に、たまたま寄ったGEOにて「地球防衛軍4」を発見しました!!!!!もう迷わずその場でPS3とソフトを購入し、嫁さんに楽しくなさそう等言われつつ帰宅しました。

家に帰宅後、すぐに開封しテレビと接続いたしました。何年ぶりかにやったゲーム。驚いたのはゲームにLANケーブルを繋ぐこと。衝撃でした!!!!

私、博多の塩は、ファミコンから始まり、スーパーファミコン、プレイステーション、プレイステーション2までは順調に遊んできた世代でしたが、社会人になり、ゲームをすることなく20代を過ごしてきたので、ゲームなのにインターネットに繋げるというのが衝撃でした!!!!

嫁さんも地球防衛軍の魅力にはまり、もっぱら休みの日は2人でお菓子を食べながら1日中やっておりました。

「地球防衛軍4.1(フォーポイントワン)」

4の次は5が発売されると思っていたのですが、今度はプレステ4なる新しい機種と「地球防衛軍4.1(フォーポイントワン)」なるソフトが発売され、まんまとソニーの思惑にハマり、プレステ4とソフトを同時に購入しました。

そこから月日は流れ・・・

今年の3月に東京に来る際はプレステ4とテレビを持って上京しましたw
なので寮の部屋にはテレビとプレステ4だけありましたw

週休2日のお休みの日は、ひとり寮の部屋で寂しくゲームしてましたw

そして9月に嫁さんとペットの猫が飛行機に乗って上京してきてから、休みの日は2人でゲームをする日々を過ごしていました。

嫁さんも東京に来て働きだしたので、休みの日に唯一顔を合わせるのですが、片や私は遅番、嫁は普通にお昼働くという昼夜逆転生活です。普段顔を合わせる機会も少なく、休みの日も私が朝帰ってくるので、出かけるのもお互いに少し辛い。そんな状況ですので、ゲームは欠かせない夫婦のコミニケーションです。したがって「地球防衛軍5」の発売を心待ちにしてました!!!!

12/7に発売でしたのでネット予約を11月に行い、即日からプレイできるように準備万端で待っていました。

待望の「地球防衛軍5」を初プレイ

そして昨日・・・嫁さんのお休みと被る火曜日。初プレイいたしました。

朝の8時に退社後、まっすぐ家に帰りました。嫁さんが10時にネイルサロンへ行くとの事でしたので、晩ご飯(朝ご飯?)を食べ、シャワーを浴びてすぐに寝て、お昼の13時に起床するという少し30代にはキツイ日程でプレイいたしました。

これがまた楽しい!
楽しすぎる!!
爽快!!!!

年々ゲームの進化には驚かされますが、最終的にはどうなりたいのですかね?行先不明ですが、夫婦ともどもお休みの日は地球の平和を守ろうと思いますw

お休みが週休2日しっかりとれるところもグレイスグループの利点だと思います!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪