シェアする

【GOD EATER3】スタミナ消費なしに殴れる近接武器ヘビィムーンはぶっ壊れ?

シェアする

こんばんわ♪千葉店のゆずぽんです(^^)
さてさて昨年12月は「スマッシュブラザーズ」「キムタクが如く」「ゴッドイーター3」の3大タイトルの発売が続き、さらには「モンハンワールド」の歴戦マムタロトによる鑑定新武器の発表といった感じのゲーム月だったのですが、私が選んだのは、「ゴッドイーター3」!!
あれ、先月めっちゃ推していた「キムタクが如く」はどこへ。。。

「ゴッドイーター3」に決めた!

選んだ理由としてはOPに惹かれまくったからですね♪ゴットイーターは初見というわけではなく、PSPでの「無印」「2」はプレイ済だったので、そこまで苦もなく入れたのもありますね♪

あっ世間的にスマブラ一択だとは思いますが、私はスマブラの楽しさがイマイチわからなくて結局買わなかったですね♪もちろん公式動画や実況動画も見ましたが、惹かれなかったですね。。。

ということで「ゴッドイーター3」の話を少ししていきますね♪

まずゴットイーターといえばゲームもありますが、パチスロやアニメもあるので知っている方は知っているんではないでしょうか。残滅モードからのアラガミバースト的な形が魅力。スロットの話ですね。。。

武器、ストーリーも大幅進化!

では、ゲームの話に戻りますね♪

まずは近接と銃の話を♪

今回は新武器が出てきていまして、近接「ヘビィムーン」、「バイティングエッジ」と銃「レイガン」が追加となっています。

その「ヘビィムーン」がですね、火力がぶっ壊れていまして。。。修正必須レベルと騒がれているのですが、どちらかといえば火力というより、特殊技にスタミナ消費がないから、ひたすら殴れる武器になっています。(ここは下方修正くる予感です)

「バイティングエッジ」は。。。察してくださいwww

装甲について♪

ここは「タワーシールド」(通称タワシ)が通常種では最強かなと思います。理由は一つですね。スキルオートガードレベル5をつけると、バグなのか、最速で勝手にガードをしますww今まで攻撃を受けてからガードするみたいな糞仕様だったのですがね。。。

ただ、ここ一択では今後は厳しい感じしますね。まぁ理由としては、今回はアラガミも捕食をしてくるのですが、この攻撃はジャストガードでしか止められないんです。。。

まぁオートガードも無効なので、自分で合わせるのですが、タワシだと間に合わないんですよねwww

ということで先日ジャスガードをひたすら練習していたのですが、「バックラー」が一番やりやすいですね♪ガード反応が一番モンハンに近いからかもしれないですね♪

ストーリーについて♪

ネタバレになるので詳しくは話せないのですが、感動ありの最高なストーリーになっていますので、ぜひやってみてください♪

PS.モンハンの新武器は95種中55種となっており、残り40種頑張ります♪ww

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪