シェアする

【モンスターハンターワールド】HR解放してからは、まったり狩りライフ♪

シェアする

こんにちは♪こんばんわ♪千葉店のゆずぽんです♪
今回は世間で話題の『モンスターハンターワールド』のお話を♪

発売2日目でハンターランク解放!!

モンハンは一番得意(?)なゲームで、やりこみ時間も相当なものです!

今回は新モンスターだらけで、まだまだ動きが見切れていない部分もありますが、ワイワイと発売2日目でHR解放。そこからはゆっくりまったりと進めていますね♪

武器に関しては、色々何を使おうか迷ってましたが、今のところ、チャアク1本♪一番操作してる感があり、ロマンのある武器ですね♪

今回は高出力属性解放斬りで味方が飛ばされなくなり、高出力を気にせずぶっ放していますwww角折ったり、しっぽ斬ったりと気持ちよさ全開です♪

オススメの武器はチャージアックス

ここでチャージアックスの紹介をします。

アックス(斧)と名が付いているが、剣と盾を組み合わせて使用する異色の合体武器である。ガードが可能で軽快な立ち回りの剣モードと、立ち回りは遅いものの一撃の威力に秀でた斧モードという特性の異なる2つのモードを持つ。チャージアックス独自の特徴としては剣モードでチャージした斬撃エネルギーを斧モードで強力な属性解放斬りとして使用する事が出来る点がある。

簡単に言うと、剣でエネルギーを貯めて、斧で高出力属性解放斬り放出といった形ですね♪

今回はスライド斬りが新たに追加という事で、斧モードで属性解放斬りを放出する時の位置取りが非常に楽になっています。

さらにこの武器は、『GP(ガードポイント)』が使えます。主に回転斬りの終了時、剣から斧への変形時、突進斬り時にこの機能が使えます。

モンスターの攻撃をこの『GP』に合わせると、次の攻撃が行動しやすくなるなど、数々のメリットがあります。ここを極める事ができて、はじめてチャアク使いを名乗れますね♪

モンハンワールドで、まだ使ってない人がいたら、ぜひぜひ使ってみてください♪
絶対ハマるはずWWW

今回もカンストするまでやりこみます!!

チャアクもとりあえず榴弾ビンはある程度できたので、次は何の武器使うかかなり迷っています。まずは本職の弓でも作成しようかと考えています♪

今回は弓が最強と言われていますからね♪

剛射⇒曲射⇒剛射⇒曲射のループに、竜の一矢というかなり火力が出る武器ですね♪

あとは、誰かを曲射でハメたいwww動けなくして、、、(笑)
というのは冗談ですけどね♪

まぁいつもどおりカンスト出来るように楽しんでいきます♪

最後に今回のモンハンワールドですがソロは簡単です。オンラインは楽しい♪以上www

まあいつも通りです♪買った方はぜひ楽しい狩りライフを♪
いつでもお誘いをお待ちしてます!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪