シェアする

【職場近くのあったか飯】寒い季節にぴったりの池袋1,000円以下グルメPart2

シェアする

まだまだ寒い日が続く中、皆様いかがお過ごしですか??どうも!ラーメン大好きげんいちろうです!!
1月は大寒波が東京を襲いましたが、こう寒い日はあったかい物が食べたいですよね。前回はランチでしたので、今回は池袋の「あったかいグルメ」をフューチャーしたいと思います!!

開楽 本店

住所:東京都豊島区南池袋1-27-2
アクセス:池袋東口から徒歩1分


■Bセット(チャーハンと餃子セット) (800円)

池袋で美味しい餃子を食べるなら『開楽』さんがおすすめ。1954年創業の老舗です。熱々のジャンボ餃子は冬にハマります。他にもメニューはたくさんあり、ラーメン、定食が豊富。餃子単品も330円という安さ。

注文したのはBセット(チャーハンと餃子セット) 。ジャンボ餃子というだけあって非常に大きくて食べ応えアリ。皮も肉厚もっちりで、外はこんがりさっくり、餡の食感はやわらかいです。中身もかなり詰まっていて、肉汁がすごくジューシー!まるでショーロンポーの如し肉汁が出てきます。ニンニクがほどよく効いているところもポイント。具はキャベツと肉のみなのに、深い味わい。

チャーハンは油多めでぱらりとしています。味付けはやや薄味ですが、餃子と食べるとちょうどいい感じです。量は半チャーハンだったため、そんなに多くありませんが、餃子があるのでこれくらいでちょうど良いです。

神田たまごけん

住所:東京都豊島区東池袋1-23-8 ISKビル1F
アクセス:池袋東口より徒歩5分


■トマトハヤシオムライス(790円)

2軒目は、池袋サンシャイン通りから一本入ったところにあるオムライス屋さん『神田たまごけん』。

基本メニューは、スタンダードなトマトソースの「トマトオムライス」(720円)。じっくり煮込んだデミグラスソースをベースにした「ハヤシオムライス」(790円)。あとはクリームをベースにしたキノコクリームオムライス(790円)。他には、キノコクリームとハヤシの組み合わせ、なんてのもできてしまいます。

写真は個人的におすすめの「トマトハヤシオムライス」。トマト味とハヤシ味のソースが選べるのですが、こちらはそれら2つをミックスした贅沢な一品。卵が物凄くトロトロで美味しい。ソースとも非常に相性が良いです。

GOLD RUSH 池袋

住所:東京都豊島区東池袋1-23-9 近代グループビル10号館 6F
アクセス:池袋東口より徒歩6分


■ダブルチーズハンバーグ(930円)

牛100%のハンバーグ、実に肉々しい。ジャンクな味ですが美味しいです。ハンバーグにはご飯、ドリンクが付きます。

写真はランチの「ダブルチーズハンバーグ」(930円)ディナーだと値段が2割増しくらいになります。チーズを選択すると分厚いチェダーチーズが乗ります。

2つともチーズだと重いという方は、ウエストイーストハンバーグ(870円)をお勧めします。こちらは、大根おろしとチーズハンバーグのハーフになります。タレが2種類味わえるところもお得ですね。

花田 池袋

住所:東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル1F
アクセス:池袋東口から5分


■看板の味噌ラーメン(790円)

スープは味噌ととんこつとのミックスで、普通の味噌ラーメンとはひと味もふた味も違います。味にかなり深みが出ていて、非常に濃厚。スープはどろりとしていて、味噌ラーメンでよく見る極太モッチリタイプの麺によくからみます。パンチのあるラーメンを食べたい人におすすめです。

また、にんにくや野菜の量を無料で変更することもできます。いわやる二郎システムですね。お店の方に聞かれるので、好きな量を注文しましょう。

ただ通常でもたくさんもやしが入っているので、ガッツリいきたい人以外は普通で大丈夫だと思います。全体の量は二郎のように多すぎる事がないので、女性でも安心だと思います。


いやぁー今回もよだれものなグルメでした。
本当に池袋で勤務出来て良かった!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪