シェアする

【課金の先に何があるのか?】2018年も課金王者は「モンスト」でした☆

シェアする

こんにちは埼玉の能天気ことMIMURA☆です!
「運極」ってなんだよ!?と、最初はそう思っていた僕も今では80体強の運極を所持しております。(※まだまだ全国の猛者の足元にも及びませんが)
そう、今回は久々に「モンスト」についてお話をさせていただきたい次第です。(以前の記事⇒【久々のモンスト語り☆】課金力MAXで最強の座を手に入れた今の心境

課金売上王者はやっぱり「モンスト」!

スタッフに教えてもらってから、軽い気持ちで始めた課金ゲームの定番「モンスターストライク」。あれから丸3年、1日も欠かさずログインだけは行っております。ランクも340まで上がりました。

何が面白いって・・・今では作業になりつつあるので、何が面白いというわけではありません。ただ、ひたすらに運極を作ること、以前もお伝えした強いモンスター(爆絶、超絶クラス)を倒すこと、覇者の塔、封印の玉楼を制覇すること等に力を注いだりしております。

ちなみに2018年も最終的には課金売上王者となったのは「モンスト」でした。(※2位は「FGO」、3位は「パズドラ」、4位は「荒野行動」、5位「ドラゴンボールZドッカンバトル」)

売上金額もすごい。1位⇒933億円、2位⇒885億円、3位⇒487億円と、皆どんだけ課金すれば気が済むんだと本気で思ってしまいます(笑)

課金の先に何があるのか?

話はそれますが、つい先日部下が面接した女性も課金に16万費やしてしまったそうです。それを取り戻すために働きたいとのことでした。そんな話もあるくらいなので、いちいち課金ごときに驚くことはありません!(※多分!!)

ただ、羽目を外してまで課金をした先に、何かが見えるってわけでもないのです!本人、当事者は熱くなっているため、盲目になっていますが☆私も人のことは言えない過去があるので。。。(幽遊白書コラボの時は、まったく何も見えなくなっておりました)

本題からかなり脱線してしまいましたが、結果、中毒性のあるゲームというのはまぎれもない事実、世間でも証明されております。

ただ運極にしたいから

今後もゲームはPLAYしていくでしょう。現状自分がコツコツと進めていることは、大黒天、阿修羅、摩利支天、零系のモンスターの運極作成です。

本当に地味で単調な作業になるのですが、そういったことが嫌いでないため、黙々と進めている毎日です。

達成したからといって、何か得るもの(こと)があるわけではないのは承知しております。ただ運極にしたいから、というわけのわからない思いだけで動いてます。

補足するならば、現状、獣神化もたえまなく進んでおり、コレといったキャラの活躍も見込めません。革新的なイベントもありません。

が、しかし続けてしまっている僕です。

また、「モンスト」系の話で伝えたいネタがあった際には報告させていただきます。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪