シェアする

【私が成長できた理由『第二章・失敗しないコツ!!』】出会いをすべてをプラスに!!

シェアする

池袋のブレス☆ケアです。早いものでもう2019年ですね~(ー_ー)!!
平成も終わるということでギリギリ昭和の私は、なんだかさみしい気持ちです(笑)
今回は私が成長できた理由『第二章・失敗しないコツ!!』を書いていきます。(『第一章・誰やねん!!』はコチラ

失敗しないために心がけること

まだ私が前職で働いていた頃に「今でしょ!」で話題になり、現在もお茶の間で人気の林修先生が提唱する【失敗する人間の共通点】は以下の通りです。

  1. 情報不足
  2. 慢心
  3. 思い込み

これは本当に面白いと思います。とても説得力のある言葉なので、自分の胸に留めて生きています。それでは各項目について、私の考えを述べていきましょう。

1.情報不足

これは一番大事かも知れないですね。すべての決定は情報によって左右されると言っても過言ではありません。多くの方が就職してすぐに辞めてしまう・・・この一番の理由が・・・『思っていたのと違った』・・・これがが大きいでしょう。

期待を胸に会社に飛び込んで、現実と自分の『イメージ(事前情報)』との乖離で悲しみ、つらく感じてしまうのでしょうね(^_^;)

これは林先生の考えだと「下調べが足りないから失敗した」ということになるのかもしれませんが、私は『辞めなきゃ失敗にならないのでは?』・・・と思ってしまいます。

池袋で一番ポジティブなのは私だと自負してるブレス☆ケアは、絶対にどこに行っても、何をしても継続できるコツを知っています。

『イメージはプラスではなく、マイナスを想定しておく』ことが大事です(笑)

思い通りにならないと人間は落胆しますが、最初から地獄のようなつらい場所に行くと思っていれば、些細なことは気になりません(笑)

要は考え方次第じゃないでしょうか?自分にとって不都合な人がいれば、自分がその人と接するために、嫌いにならないために自分を変化させる。会社に不満があるなら、出世して変えちゃえばいいんです(笑)

2.慢心

これは簡単ですよね(^_^;)

自分はできる、完璧だ・・・と思ってしまえば、その人の成長は止まります。

池袋店において、私は人に何かを教えることができるし、慕われて、頼りにされてるほうだと思いますが、自分のことを「何もできないクズ」だと思うようにしています。なので、まだまだ絶賛成長中です!!自分のライバルはいつだって弱気な自分です(笑)

3.思い込み

これは固定概念でしょうね(^_^;)

単純に『これはこういうものだ』という決めつけは、発想に限界を設けてしまうことにつながります。私は一切、固定概念を持たずに人と接する癖ができてますので、思い通りにならないことがありません(笑)

なぜなら、常に何が起こるかわからないと思ってるので。人に自分の物差しをあてようとしてもストレスの元になるだけです。


いろいろと書きましたが、私ブレス☆ケアがこの会社に入ったことも私自身の決定です。入社当時、風俗は怖いかもと身構えていましたが、皆さん、しっかりした社会性をお持ちの同僚ばかりで、スタート当初から正解だったと思っていました。

もっともっとできるようになりたいと思わせてくれる魅力的な代表者には、まだ慢心できるほど近づけていません。だからこそ絶賛成長中なのです。一緒に働く仲間も女性も魅力的で楽しい職場です(#^.^#)

あれもこれもと調べている暇があるなら、まず当グループへ応募しましょう!!絶対に転職して良かったと思える環境です。一緒に成長していきましょう!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪