シェアする

【有給休暇を活用して沖縄帰省①】スロ休業!!ロケットマンの南国物語

シェアする

皆様こんにちわ、こんばんわ。毎度ロケットマンです。前回のブログにも書いた通り、年間を通していただける【有給休暇】を利用し、沖縄に帰省?バカンス?を楽しんできました\(^o^)/ので書かせていただきます。
ちなみに、今回沖スロも打ちに行こうかと思いましたが、なんだかんだでそんな余裕もなく、スロットの話は一切出てきませんので、あしからず。。。

1年ぶりの沖縄へ!!

去年もそうでしたが、9月頃に訪れる沖縄旅行はロケットマンにとっての一大イベント!

1ヶ月ほど前より予定を組み、やってきたぜ当日!去年の沖縄旅行では、あえて旅行客ばりに沖縄を楽しむ!というコンセプトのもとに予定を組みましたが、今回の目的は・・・はい、特別決めてません。まぁ、去年やり残したことをやりつつ、食を楽しみ、酒を・・・という感じですかね。

沖縄到着。すっかり秋めいて、東京ではかなり過ごしやすい気候になっているため、多少の不安はあったものの杞憂でしたね。那覇空港に降り立った瞬間に感じる気候の違い・・・沖縄はまだまだ夏真っ盛りです。

とりあえず那覇空港から迎えに来る予定だった友人に電話するも、混んでて少し遅れると。どれくらいかかるか聞くと・・・1時間。それ、今から準備して来るやつじゃん!!まぁ、こういうところが沖縄なんですけどね。。。

合流し、とりあえず近く(那覇市小禄)の沖縄そば屋へ。東京でも沖縄そばって全然食べられますが、やっぱり地元で食べる沖縄そばは違います。なんだろ、ただ美味しいってだけじゃなく、多分沖縄で食べていること自体がそう感じさせるのかも。

蛇口泡盛で有名なお店だけど・・・

美味しいそばも食べ、一旦実家に立ち寄り、その後は友人と飲みに。前回と違って期間が少し長めなため、割とのんびりムードです。

選んだお店は沖縄では割と有名な【海援隊グループ】の居酒屋、『できすぎ屋』。蛇口泡盛で有名なお店です。

蛇口泡盛?そう、今想像していただいた通り、席の中央柱側に蛇口がついており、一人500円支払えば泡盛が飲み放題という酒ジョーグー(ジョーグー=大好物)にとっては嬉しいお店なんです。

ただ、理由まではわかりませんが、現在そのサービスを行っているのは那覇の一店舗のみとなっており、ロケットマンが行ったお店では、残念ながらそのサービスは行われていませんでした。(昔はあったハズですが)

沖縄料理しか食べないという誓い

今回の帰省では沖縄料理以外は絶対に食べない!と意気込んできたのですが、メニューでそれらしいのはチャンプルー系のみ。お寿司だ、お魚だとメニューは至って普通。

仕方がないので選んだのはソーメンチャンプルーと、フーチャンプルーとゴーヤーチャンプルー。友人に「やりすぎでしょ。頭おかしいんじゃない」と言われながらも初志貫徹を貫くロケットマン。

そんな感じで、ロケットマンの沖縄での一日目は過ぎてゆきました。

~続く~

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪