シェアする

【人生初の同窓会③】タイムカプセル開封…思い出の品々がいっぱい!

シェアする

お疲れ様です( ˘ ³˘)♥千葉スタッフの『たけのこ』です (○´―`)ゞ ポリポリ
前回の『【人生初の同窓会②】懐かしい思い出が詰まった学び舎に足を踏み入れ…』に続く第3弾!(どんだけ引っ張るんだという声はさておき・・・)

ギリギリの到着、そして・・・

前回までのあらすじですが・・・( ^ω^)

大寝坊をしましたが奇跡的な時間に東京駅到着。そのまま無事に新幹線に乗り込んで旅館へ。その後、なんとか小学校へ5分遅刻でたどりつきました。

幼馴染の粋な計らいで校内を見学し、22年前と変わらない理科室の標本、職員室の風景、当時からまったく変わってない自分が使った教室、昔と同じ体育館・・・そんな懐かしい学び舎を見学させていただきました。

そして、やっとタイムカプセルの開封式となりました(((o(*゚▽゚*)o)))

タイムカプセルの中身が判明!

開封式となりまして、私の組の箱が出てきました\(=^‥^)/’`
この箱に何を入れたのか?沈んでいた記憶がゆっくり蘇ってきます♪~(´ε` )

いざ!!!!!!!!開封!!!!!!!!

クラスメイトたちのいろいろな思い出の品が出てきます!中には小学校卒業とともに転校してしまい、その後まったく会うことがなかった同級生の写真や、金賞を貰った同級生の書き初め、修学旅行の時の集合写真なんかも・・・感慨深い思い出の品がたっくさん!!!いっぱい!!!

私がタイムカプセルに入れたものも、遂に出てきました(((o(*゚▽゚*)o)))

私、小学校・中学校と剣道に勤しんできまして、大した成績は残してませんでしたが、県大会で授与されたメダルが出てきて、感慨深い気持ちになりました( ^_^)/

あの時のツラかった練習や、先生からの厳しい叱咤激励、いろいろなことが思い出されますm(_ _)m

そんな思いを抱きつつ、集合写真撮影の時間に・・・遅れてやってきた男子が1名、小中学校時代にかなり仲良くしていた友人が登場ヽ(^0^)ノ

懐かしい顔に出会い当時のテンションが蘇る

校内巡りの時には、まだ来ていなかった彼に声を掛けます!!!!!この時もやはり懐かしく、昔の自分に戻ってしまいました!

当時と同じテンションで絡むと、彼も同じテンションで返してくれます٩(ˊᗜˋ*)و
やはり同級生って良いものですね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

その後、2人で飲みに行くことになってしまい・・・(笑)

ハイ!!!一杯では終わりませんね(笑)
2杯、3杯と飲み続け・・・気付けば開封式後の飲み会集合時間、10分前(´ε`;)

ダッシュで会場に向かいますが・・・鉄板の遅刻(笑)

さてその後、私「たけのこ」はどうなってしまうのでしょうか??

次回【人生初の同窓会④】に続く( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)·*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪