シェアする

【地元民が愛する味】一度食べたら忘れられないシブヤの人気ラーメン!!

シェアする

皆さん、おはこんばんにちは、アっちゃんです!!!
突然ですが、皆さんもyoutubeを見ると思います。それぞれお気に入りのチャンネルもあるかと思いますが、最近見つけた私のお気に入りのチャンネルをご紹介します!!「SUSURU TV.」という、毎日ラーメン生活とか言って、どこかしらのラーメン屋に行ってレビューを語るという身体の8割がラーメンでできている人のチャンネルです。
「すする」って名だけあって、麺をすする音と豪快さは誰にも負けないほどの腕前です。本当に美味そうに喰うので、このチャンネル見ていると、今すぐ食べたくなる、毎日ラーメンでもいい。そんな感覚におちいるんですよ!!!試しに見てみてください♪
さて、そんなラーメン好き×渋谷民がオススメする「渋谷で喰える美味いラーメン」をご紹介いたします!!

其の壱『らーめん 亜寿加(あすか)』

意外に老舗。知ってる限り多分そろそろ30年くらいにはなると思います。特に自分が行くのは夏季が多く、『排骨冷やし坦々麺』が大好きです。

“排骨”と書いてパイクーとかパイコーとか読みます。豚のあばら肉に卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた薄切りのから揚げのようなもの。めっちゃ美味いんです!!!

冷やしじゃなくても美味しいのですが、とにかく排骨系のメニューがオススメ。麺の大盛りがないので、その分、肉でお腹いっぱいにするやつです!!

渋谷駅南口の246を歩道橋で渡った辺りにあります♪
ぜひ、一度お試しあれ!!!!

其の弐『喜楽(きらく)』

同じくかなりの老舗。昔から変わらない味で、焦がしねぎの風味が漂う醤油ラーメン。太麺に良くスープが絡み、噛めば噛むほど旨みが!!!!

自分がいつも頼むのは『もやしワンタン麺 大盛り』です。あ、前にもブログで紹介しましたわ(笑)

常連ぶって「もやしワンタン!」とか言うと、麺なしのワンタンスープ出てくるのでご注意を!!!(これも前に同じようなこと言ってました)

タンメンもあるのですが、食べている人を見たことがないくらい醤油ラーメンがメインのお店です。チャーハンもおいしいと思うのですが、食べたことありません(笑)

とにかくオススメは『もやしワンタン麺』です!!!!
ぜひ、こちらも一度お試しあれ!!!

其の参『俺流塩ラーメン』

ここ最近、渋谷で大量に展開中のお店。遅くまでやっていて、メニューも豊富で、お腹いっぱいにできます!

結構、私変わってるのか、麺は少々柔らかめのほうが好きなんです(年寄りか!!笑)
特に俺流に行った時は、「麺やわ、味濃い目」と呪文を唱えます。

今、渋谷でかなり店舗数が増えてきております。近場にもう一件という感覚で出現中(笑)
「コンビニかっ!!」と突っ込みたくなる勢いですが、お酒飲んだあとにもちょうどいい塩ラーメンなのでオススメですよ♪


また、違う機会に渋谷以外のエリアでピックアップいたしますので、ラーメン好きの方、次の特集をお待ちください♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪