シェアする

漫画やゲームから多くのことを学んで、人は大人になるんだ…と思う!!

シェアする

こんにちは♪ブログをご覧頂きありがとうございます!先日歯医者へ定期検診に行ったら「なるべく炭酸控えましょうか」と宣告を受けました。レッドブル飲み過ぎたか。。。
それはさておき、ついに6月末にミスチルのライブ行って来ます(*vωv)
でもその前に自分のライブ頑張ります!

●ドラゴンクエストの名作

7月にドラクエ最新作が発売です♪
最初のドラクエが発売されてから30周年らしいです!!

過去作品も何作かやってまして、特にⅤはスーファミ→PS2→DSで何回もやってるくらい好きです◎

結婚相手はビアンカです。やはり人としてビアンカを選ぶべきでしょう(`・ω・´)

Ⅴはドラクエシリーズの中でも1、2を争うくらい人気の高い作品で、主人公が子供のころからゲームが始まります。↑に名前出てきた子供の頃のビアンカや王子様、小さいモンスターと冒険して、お父さんに守られながら進めてくんですが、なんと途中でお父さん目の前で殺されちゃいます(;_:)

そしてそのお父さんを殺した敵に連れ去られ、10年くらい奴隷として働かされてたところを脱走。

また冒険再開して結婚(相手を選べちゃう)→実はある国の王子様だったと判明→結婚相手と子供産む→呪いで石像にされる→勇者である子供に助けられ一緒にボスを倒す。

奴隷というどん底まで落ちた経験がありつつ、最後は結婚もして子供も産んで世界を救うことになります。

人生何があるかわからんですね!

●最近のマイブームはPart2

最近は漫画の「ONE PIECE」をまた最初から読み返してまして、全巻揃ってると思いきや当時「つまらん」と思ってた空島編だけすっぽり抜けてましたので、某大手古本屋さんにて買い集めました^ ^

空島編の時は10代ですかね、そう信じたい。全然面白く感じなかったんですが、今改めて読むとそれほど悪くないなぁと。意外と重要な内容とかもありましたし。

ONE PIECEは【チョッパーとDr.くれはの別れの場面】【メリー号を海に沈める場面】【エースが死ぬ場面】などの、泣けるシーンが盛り沢山ですが、一度一味が全滅してしまうのは衝撃でしたね◎

「みんなを守れない」と泣いていたルフィがとても印象的でしたが、9人の絆も感じられてとても好きなシーンです^ ^

「ONE PIECE」の新展開も楽しみですが、、、「HUNTER×HUNTER」の何回目かもうわからない連載再開が楽しみで仕方ないです。

●ワンピースとドラクエからも学べちゃう人生において大事な事

自分で言うのもなんですが、勉強をほとんどしてこなかった割に色々言葉とかを知ってるのは漫画のおかげだと思ってます(笑)

14-15歳くらいからは小説とかも読んではいましたが、漫画の力は大きかったはずです。

ここからが本題で、ワンピースの主人公のルフィも、ずっと強敵を倒して仲間を守ってきましたが、どんどん強くなる敵を相手に敗北し、仲間を倒され、最後はお兄さんを殺されてしまうなど、大きな意味でミスを犯してます。

でも、2年間修業をして、強い敵にも負けないような強さを身に付けて、2年前には勝てなかった敵をあっさり倒せるようになるまで成長してます★

ドラクエでもボスに負けてしまう事があっても、情報を集めたり、強い装備を揃えたり、レベルを上げたりして勝てるように努力しますよね。

仕事も一緒で、失敗して失敗して失敗してそれでもあきらめずに、「もっとこうしよう」「こうすればうまくいくんじゃないか」っていう風に考えていくことが、上手くいく近道になると思います。

ミスが続くとモチベーションを保つのが大変ですが、少なくとも「失敗しちゃったぁ。ごめんなさい」→思考終了、「ミス続きだしもう辞めちゃおうかな」っていう考えになるのだけはやめましょう◎

試行錯誤が大事ですね(○・∀・)b

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪