シェアする

【在りし日のプロレス黄金時代】WWF全盛期を賑わせたレスラー達!

シェアする

オス!おらチャンケン!いつも謎のテンションでブログ書いてます。
ネタを考えてますが・・・ありません!!!あるでしょ?って?ない、ない。あったら期限なんて過ぎませんから・・・いつもすみません。

最近の趣味

最近ちょっとした趣味ができました。「Yahoo!」をチェックすることです。Yahoo!ニュースの見出しだけ見て、天気調べて終わりですが。

普段、家でテレビなんて見ないので、ニュースは「Yahoo!」で済ませてます(ドヤッ)!ただし見出ししか見てないので、頭に内容は入ってません(笑)

ここ最近は結構大きなニュースがありましたね。そんなこんなで暇さえあれば「Yahoo!」見てます。よく見ているのは、プロレスの話題とパチンコ業界のニュースくらいです。

90年代のプロレス

プロレスと言っても僕は「WWE」が好きなのでその話題ばかりですが。僕がブログを書いている今日は「レッスルマニア(WrestleMania)」の日ですかね。今は知らない人なんていないのでは?と思うくらい日本でも有名ですね。

僕が初めて観たのは、小学2年生の時だったかな?その時はまだ団体名が「WWF」でした。

誰もが知っている、ハルクホーガン、アンドレ・ザ・ジャイアントや、ストーンコールドなどなど、名前を上げればキリがないレジェンド、スーパースター達・・・

「WWF」があった頃は選手の引き抜き合戦などもあり、バチバチに始まったアティテュード時代。「WCW」との視聴率争いが始まり、ガチガチのオラオラ路線へ変更しました。

下品なユニット「D-Generation X」も登場。これがまた、悪ふざけがひど過ぎて、マイクアピールは今のテレビ放送ならすべてピーが入るでしょう。パフォーマンスも恐らく緊急ニュースか、CMに飛ばすであろうほど下品です。

当時の「D-Generation X」はジープでライバル会社が興行中の会場に乗りこみ、拡声スピーカーを使ってのネガキャン。完全に台本にも何もない襲撃パフォーマンスを繰り広げたり・・・恐ろしいユニットです。確かYouTube に行けば動画があるはずです。

一番好きなプロレスラー

そんなユニットの代表格は、ショーンマイケルズとトリプルH。世界トップクラスのレスラーだと僕は思っています。

トリプルHは僕の一番好きなプロレスラーですね。

今となっては団体のCOO(Chief Operating Officerの略。 最高執行責任者)ですが、最高のレスラーだったと思います。怪我などもあり、リングを離れることも多くありましたが、ヒール役がかなりお似合いです。

今はさすがに試合はしませんが、古い試合の動画を見ているとやっぱり面白いですね。

東京に住んでから一度も日本公演を観たことがないので、今年は観に行こうかなと思います。

P.S.パチスロの「RE.ゼロ」にハマってます。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪