シェアする

【カラオケあるある】初めて一緒に行った人とは歌う順番を譲り合う!

シェアする

こんにちは!池袋のThick fingerです♪
以前も似たようなことを書きましたが、今回もNETやTwitterで見かける「カラオケあるある」で、自分が特に共感したネタをまとめてみました!
気になる方はぜひ読んでみてください!(^^)!

ストレス発散のつもりが逆にストレスになることも・・・

▼初めて一緒に行った人とは、どちらが先に歌うかを牽制し合う

これはやっぱりありますよね。
相手がどれくらいの歌唱力なのか、わからないまま最初に歌うのは緊張しますし、何よりも恥ずかしいから、自分の中でも一番自信があるやつを入れるようにしています(笑)

▼歌う前 「高音今日でねぇ〜わ〜」 とか保険かけとくやつ、
ハイこれ僕です(笑)

自分で言っていて情けないなぁ~、とか思うんですけど言っちゃいます(涙)

▼洋楽歌うとしらける

自分は洋楽で得意な曲がないので入れることはないですが、中途半端な完成度だとしらけてしまいますよね、、、逆に完成度がめちゃくちゃ高いと鳥肌立つくらいカッコよく見えます。

▼2番の歌詞がわからなくて困る

これは困りますよね!
大人数で行った時にこの状況になって、しらけてしまうのは避けたいので、いつも歌い慣れている無難な曲を入れます。すると、つまらないカラオケになってしまいます。

▼トイレに行くタイミングが難しい

これは人数によって変わりますよね!
自分は3人で行くことが多いので、それだと自分の曲を歌い終わったと同時に行けば良い感じのタイミングになります。2人で行ったときも同じタイミングで行くと、一人で歌わせてしまうことになって、なんか申し訳ない気分になりますよね(笑)

▼一時的に頻尿になる

3時間いたとしたら、自分は7~8回くらい行く気がします(笑)
飲み物は確かに飲みますが、こんなに行かなきゃいけないくらい飲んでいる気はしないんですけどね。誰か原因を解明してほしいです(笑)

▼履歴を見て自分の好きなアーティストばかり入っていると
テンション上がる

これはテンション上がりますよね!「この人分かってるなぁ~」みたいな(笑)
履歴を見て、自分が入る前にどんな人たちが歌っていたのか、いろいろと想像するのが、ちょっとした楽しみだったりします。

▼カラオケが始まると「なに歌おう??」
カラオケ終わって「あの曲歌いたかったんだったー」

これは共感してくれる方が多いのではないでしょうか。
そう思って「次行ったとき歌おう!」と決めても、期間が空くと忘れてしまい、終わったあとにまた思い出す無限ループです(笑)

▼本当に歌いたい曲はヒトカラなどで歌う

これも結構共感できました。
自分はあまりヒトカラは行かないですが、何回も一緒に行っている気心の知れた友人とのカラオケの際に、いろいろと歌いたかった曲にチャレンジしてみたりします。高音過ぎて撃沈パターンがほとんどですけどね(笑)

▼最後の一曲になると緊張する

盛り上がる曲で、みんなが知っている曲で、など考え始めるときりがないですよね。。。
ここでも最初のように牽制し合ってしまいます(;O;)笑


以上になります!
あなたはいくつ共感できましたか^^?
今後もあるあるシリーズを更新していく予定ですので、ぜひ見てくださいね☆

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪