シェアする

【健康志向】コンビニのサラダチキンがすごい!!【美味しくてヘルシー】

シェアする

どうも!ラーメン大好きげんいちろうです!!

コンビニ「サラダチキン」BEST3

私、食べ物には敏感な人間なのですが、毎日パソコンに向かう仕事だと、何かと体型が気になるお年頃になってまいりました。

コンビニに入ると油物やお弁当に目がいきがちなのですが、最近、気になっていた「サラダチキン」を初めて食べてみたところびっくり!美味しくてヘルシー。空腹も満たされるので大満足でした。

そんな「サラダチキン」ですが、各コンビニからそれぞれオリジナル商品が発売されています。今回はその中からげんいちろうが選んだベスト3をご紹介します。

第3位:ファミリーマート「ゆず胡椒」


しっかり味があって、美味しく完全におかずにもなる「サラダチキン」。味のパンチもあって飽きずに食べられます。

第2位:ファミリーマート「3種のハーブ&スパイス」


ほかのコンビニでもハーブ味の「サラダチキン」を売っているのですが、風味が強すぎずチキン本来の味を邪魔していないのが、ファミマのハーブだと思います。

第1位:ファミリーマート「タンドリーチキン風」


味のしみ込み方が天才!男子なら絶対好きな味。飽きずにパクパク食べられちゃいます!


ファミマばっかりになってしまいましたが、もちろんセブンイレブン、ローソン等でも「サラダチキン」は多種にわたり発売されています。

「サラダチキン」アレンジレシピ

そして、最近はそんな「サラダチキン」を一手間かけてアレンジするのが流行っています。

お次は、おすすめアレンジレシピのご紹介↓

サラダチキンジャーキー

  • サラダチキン…1パック
  • 黒胡椒…適量
  1. なるべく薄くなるように、チキンを手でさいていきます
  2. 黒胡椒をたっぷりふりかけます(荒塩でもおいしいみたい)
  3. ラップをしないで、600wのレンジで3分ほど加熱。そこからまたひっくり返して2分ほど加熱
  4. 少し冷まして、水分が抜けたら完成!

超ビールとかお酒に合う逸品です。

サラダチキンのチーズのせ

  • サラダチキン…1パック
  • とろけるチーズ…ひとつかみ
  • 黒胡椒…適量
  • マヨネーズ…お好みで
  1. サラダチキンを食べやすい大きさにカットします
  2. アルミホイルの上に並べて、上からとろけるチーズをたっぷりとのせる
  3. トースターに入れたら、チーズが溶けていい焼き色になるまで焼きます。焦げやすいので注意!
  4. いい感じのきつね色になったところで、お皿の上に取り出します
  5. 最後に黒胡椒を振りかければ完成!

「サラダチキン」とチーズの相性抜群!


今回は最近話題の「サラダチキン」をフューチャーさせていただきました。

食べ物ばかり意識していますが、身体も動かさないとなー。ジムにでも通おうかな??無理か―\(~o~)/とりあえず、まずは歩くことを意識します。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪