シェアする

【美味!!】どんなに胃が重くなっても止められない魅惑の揚げ物(笑)

シェアする

こんにちは。食事にて、脂っこいモノを食べると・・・後々、不調を感じてしまう初老の異端児Gです。でも、やっぱり揚げ物はうまいですね!

【とんかつ】

ウチのと二人で、とある『とんかつ』チェーン店『松のや』さんに行ってまいりました。

義理の母は、『かつや』さんを絶賛。近所の『松のや』さんは興味ないようで、二人で行くことに・・・

昼時に行ったので混んでいました。ただ、回転効率が良いのか、満席で並んで空き待ちをしましたがスグ座れました。

オーダーしたのは『ロースかつ&ヒレかつ定食』

と『海鮮盛り定食』

わりと揚げ物屋さんにしては『早い!』と思われるスピードで出てきました。

小耳に入ったホールスタッフさんの雑談から、

「さっきのお客様、オーダー通してお茶持っていったら・・・」
「『まだ?』って聞かれたよ!」
「牛丼じゃあるまいし、揚げる時間は必要なのにビックリだよ!」

・・・ってことは昼時でもしっかりアフターオーダーで、注文入ってから揚げてるんでしょう(笑)

【実食】

その割には、ホントに早い時間で運ばれてきました。アツアツで、この値段なら全くもって問題なし!十分に、美味しく頂きました!!

『大根おろし』や『タルタルソース』

も単品で頼めるので、タルタル&おろしポン酢好きの私には嬉しい感じです!

ただし、ビールが・・・

二杯飲んだのですが・・・二杯とも・・・『泡がない!!!!!』

目いっぱい液体を入れてくれるのは良いがこれではビールが台無し。この点だけが、減点でした(笑)

たまたまかもしれませんが、油も悪くなさそうで、ほぼ胃もたれなし!この点が良かった!高い値段のお店でも油が悪いお店があり、その場合は即胃袋にもたれが・・・

【コストパフォーマンス】

この頃は、チェーン店でも安いだけではスグに廃れますし、サービスが悪ければネットで悪評が・・・なので、どこでも『早く』『安く』『美味い』が、一定品質以上で味わえる時代になったと、小市民でも実感できる幸せな感じがいいですね!

私共も、サービス業として負けてられないと『とんかつ屋』さんに学ぶ、酔っ払いな昼食でした。

【ジジイを実感】

しかし、どんなに揚げ物が好きでも、二食続けてがキツク感じるこの頃。

夕食は、あっさり湯豆腐になりました。豆腐と春菊だけでも十分で超簡単ですからね。

この頃のマイブームは、おいしい豆腐とおいしいポン酢で『湯豆腐』!です。

歳を取ったと感じる、味覚の変化です(笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪