シェアする

【食欲の秋がキター!?】池袋で食べられる激辛&旨辛ラーメンの名店!

シェアする

どうも!ラーメン大好きげんいちろうです!!
食べ物が美味しい季節になってきましたね!秋はげんいちろうが一番好きな季節でもあり、食欲が倍増するシーズンでもあります。
わが池袋にはラーメン店が多くありますが、中でもげんいちろうが大好きなのは激辛ラーメン!今回はこの季節にぴったり!一度は食べたくなる池袋の激辛ラーメン店をご紹介いたします。

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店

いかにも辛そうなお名前です。「鬼金棒(きかんぼう)」というお店。池袋東口を出てサンシャイン60通りに入り、数分歩いた先にあります。店内はカウンター席のみとなっています。

こちらの激辛ラーメンは、辛さを調節できるのが特徴で、超激辛の鬼増しを頂点に、5段階から選ぶことができます。

麺は太麺でモチモチ、みそラーメンにマッチするトロトロのチャーシューも絶品です!!

住所:東京都豊島区東池袋1-13-14

蒙古タンメン中本 西池袋店

激辛ラーメンの超有名店「中本」は、池袋西口芸術劇場の近く、現在工事中の池袋西口公園の裏にあります。店舗はビルの2階になります。

現在はサンシャイン通りにも「中本」東池袋店がありますが、げんいちろうが高校生の時はまだなくて、いつも西口店に通っていました。

やはり一番人気は「蒙古タンメン」、激辛麻婆は辛いけど旨味もあってクセになってしまいます。

ただし、「中本」のメニューで「蒙古タンメン」の辛さはなんと中間レベル!最上級に辛い「北極ラーメン」はじめ、さまざまなメニューが揃っており、お好みで選べます。

まったく辛くないメニューや、マイルドな辛さの味噌ラーメンなどもあり、辛いものが苦手な人と一緒でも大丈夫です。

住所:東京都豊島区西池袋3丁目26-6 サンサ-ラ西池袋 2階

東京アンダーグラウンドラーメン 頑者

極太麺が特徴のつけ麺が名物、「頑者(がんじゃ)」池袋店。池袋駅の西口、東武ホープセンターのサウスゾーンにあります。

頑者オリジナルのつけ麺は、濃いめと薄めが選べますが、両方とも辛いバージョンがあり、激辛のラー油がたっぷりかけられています。といっても汁全体が辛いわけではないので、他店の激辛は強すぎて苦手という人も、ちょうど良く食べることができます。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター内


今回は池袋の激辛名店ラーメン店をご紹介しました。まだまだ池袋には名店と呼ばれるお店があふれています。いまだに行けていないお店もいっぱいあります。

辛いのが苦手な方も周りに多いため、いつも一人で食べに行きます。汗だくになりながらラーメンを食べるのが幸せなおじさんでした。。。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪