シェアする

【夏といえば??】ビールをもっと美味しくするアレンジアイデア4選!!

シェアする

皆様こんにちわ。散々こちらのブログをサボっておりました新橋店の通称『P』ことリンカーンですorz
これからは定期的に更新していければ・・・頑張ります!

夏はやっぱりビールですよね?

夏といえば?プール?海?BBQ?いやいや、リンカーンの中では『ビール』しか頭に浮かびません。というかアルコールですね。。。いやいつもだろ!と、新橋店スタッフみんながツッこむ姿が目に浮かびます・・・orz

通称『P』(以下、リンカーンを省略して『P』にてお話しさせて頂きます)は、夏ということもあり、今流行り??のビールと混ぜると美味しい物を、実体験とともにご紹介していきたいと思います。

意外な組み合わせが案外イケる!?

さっそく、ご紹介させていただきます☆

①ジンジャエール=通称シャンディガフ

→だいたいビールとジンジャエールを1:1の割合で混ぜると完成です。

こちらはビールの苦みを薄めてくれて、美味しく飲むことができます。結構メジャーなので知っている方も多いのではないのでしょうか?オシャレ感もあり、女性に好まれる印象がありますね^^

②梅酒=通称??Plum wineビールとでもいうのでしょうか^^

→ビールは苦くてちょっと・・・でも梅酒はなんか痰みたいの溜まるし甘すぎる。。。そんな時にビールと梅酒を混ぜると、ビールの苦味は中和され、梅酒も甘すぎないで風味を味わうことができます。

こちらはあまり知っている人はいないのではないでしょうか?ぜひぜひ試して頂きたいですが、アルコール+アルコールなので、呑み過ぎには注意ですね。

ちなみにアルコール+アルコールの話ですと、通称『P』はいつもストロングゼロに焼酎やウォッカを割って呑んでいて、初対面の方にはよく引かれています。。。(共感できる方いますか・・・?)

③コーヒー=通称??コーヒービール?

→またまた「えっ!!」と思われた方も多いのでは^^?

苦味と苦味の戦い!!お互いの苦みがぶつかり合って不思議な味を生み出すのです☆そして後からビールの炭酸がくる感じがくせになり、ハマる方も多いとか。騙されたと思って試してみてください♪

ちなみに通称『P』は基本アルコール+アルコールなので、舌に合わなかったです。。。

④カシスリキュール=通称カシスビア☆

→通称からオシャレ^^アルコール+アルコールは『P』の得意分野!!まだ試していませんが、カシスリキュールとビールは「1:6」くらいを目安がベストとのことです。

甘目なカシスと、ほろ苦いビールのバランスが良く、美味しく飲むことができます。またツートーンに色を分けることができるので、見た目的にもオシャレに仕上がるとのこと。『P』が試みる際は「5:5」でチャレンジしてみます^^


以上、今回は「夏といえば??」をテーマに『P』の大好きなアルコールネタで、ビールに合う飲み物をご紹介させて頂きました!!!

皆様も何かおすすめな飲み方やアルコール激高なお酒があれば、新橋店『P』までご教授願いますorz

では、次回に続きます^^ノシ

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪