シェアする

【白い歯っていいな】自宅でできる簡単ホワイトニングで輝く歯をキープ

シェアする

昭和な人間にとって歯といえば、今でも「東〇久」さんを思い浮かべるのではないでしょうか。CMで光り輝いていた笑顔、もとい「歯」は忘れられません。

ホワイトニングのあれこれ

基本的に非常に面倒くさがり屋です。以前こちらで書いたように、女子力もかなり低下して低空飛行状態なので、定期的に「〇〇へ通っているの♪」ができません(T_T)

ちなみに、ホワイトニングもプレミアムサポートで提携してるサロンさんがあったりはするんです。しかも1回あたりがかなりお安く、お財布に優しい。ですが、どうしても予約しよ~、という気持ちにまで行きつかずです。

さて、ホワイトニングには、サロンさんで行なう【セルフホワイトニング】や、歯科医さんで行なう【オフィスホワイトニング】、自宅で行なう【ホームホワイトニング】など、案外種類があります。

もちろん値段も異なり、『オフィスホワイトニング>セルフホワイトニング>ホームホワイトニング』といったところ。

確実に早く白くしたいのなら、オフィスホワイトニングかな?と思いますが、費用が保険適用外なため、高くて簡単には手が出せません。なので、最近増えているセルフホワイトニングがいいと思うのに、、、面倒が勝ってしまう。

もっと手軽な方法で

そもそもタレント時代、なんにもしてなくても歯は褒められていたんですが、それでも経年劣化は避けて通れず、なんとなく黄ばんでいる気がして仕方ありません。

ただ何度も述べているように面倒くさがり。そこで、家でできるケアがいいと思いました。

しかし、ホームホワイトニングもマウスピースが必要だっていうし、作るのもダルい。したがって、そんなのも必要ないもっと簡単にできるケアを探しました。さらに、お金もさほどかからないでいてくれると嬉しい☆

で、行きついた先が“歯磨き粉”!

いろんな種類が置いてあるところで、良さげなのを選んで買いたいと、まずはLOFTへ。

そこで見つけたのが、歯磨き粉とLEDライトがセットになったホワイトニングキッド。約2,000円と手が届く範囲。いいんじゃないか?LEDライトで光触媒を活性化させて、汚れを分解するらしいです。よくわかりませんが、白くなりそうな予感でワクワク♪

早速その日の夜からスタート!

勢いよくスタートダッシュを切り、2週間目くらいまでは順調!でしたが(T_T)ここへきて、面倒に追い抜かれてしまうという失態。電池が切れるより前に挫折。

もっともっと手軽な方法で

歯磨き粉よりも手軽な方法なんてあるのか?って思いますよね?

はい、調べた中に・・・なかったです(-.-)

ですが、前回のようにライトを当てる手間がなくて、口コミでの評判もいいのがいくつか見つかりました!

  1. アメリカの「Crest」
  2. イタリアの「MARVIS」
  3. アメリカの「Colgate」

①の「Crest」はテープのようなものもあるようで、こちらも気になっています。いずれにしても近場で店頭販売しているところがないので、少々割高でもネットで購入するしかないです。

ですが、これでいい感じに白くなれば、歯医者やサロンに通わなくていいし、1日3回の歯磨きついでで白くなってくれるのであれば安いものかと。

特に②の「MARVIS」はSNSでフォローしている方が実際に使っていて、使い始めてから白くなったとほめられるようになった!というコメントが書かれていたことや、見た目的なオサレ感から、かなり使ってみたいところ。

タバコ吸わないしコーヒーも飲まない、お茶も寒い時期だけで、暖かくなるとお水が多くなるため、そんなに汚れる要因はないですが、黄ばんだ歯って、汚っ!!!てなるだけでなく口臭きつそう、という印象にもなるので、なる早で購入し、今度こそ継続して「白い綺麗な歯」を手に入れたいと思います!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪