シェアする

【釣りにハマってます】ヒットした瞬間や釣れた時の喜びはホントに最高!!

シェアする

こんにちは(^^)KOTAROです☆
つたないブログですが、皆様読んでいただけると幸いです!!
今年は台風や大雨が多く、特に9月、10月と気が抜けない天気が続いてましたね!!秋から冬にかけては、少し落ち着いてくれるといいんですけど(^_^;)

はじめて魚を釣った感動が忘れられず

さて、本題になりますが、私は昔から釣りが趣味で、自分の釣竿も当然のことながら何本も持っているし、ルアー等も揃っています!(^^)!

友達と興味本位ではじめましたが、最初はまったくヒットしてくれず、毎回釣れなくてさんざんな日ばっかりでした。。。

ある日、はじめて魚が釣れてその感動と喜びに味をしめて、そこから釣りにハマりました(^^)

川釣りから入りましたが、今は本格的に海釣りをしています。普通にいろいろな魚を釣って、家に帰ってさばいて塩焼き・煮込みに。美味しくいただいております。

でかい魚が釣るには、やはり道具が重要

今の時期は真鯛や鯵がメインで、釣れてもあんまり大物とは呼べないサイズが多いです。そろそろ、もっとでかい魚が釣りたいと思っていますので、そのためにはやっぱり、竿、リール、エサが重要なんです。

そこで今欲しい釣竿がシマノのワールドシャウラっていう高級釣竿。それからまたもやシマノのリールです。これ2つ合わせて、大体定価で20万弱です。いや~高い(^_^;)

はたして、釣りにこんなにお金をかけていいのか・・・自分でも少し考えたりしてます(笑)

でもね、釣りってホントに面白く、ヒットした瞬間や釣れた時の喜びはホントに最高なんです!(^^)!この喜びをわかっていただきたい。。。

魚の鮮度を保つためには・・・

釣ったあとは、基本的にバケツに入れて持って帰る人が多いと思います。しかし、正しくは“まずは魚を絞める!!”です。可能であれば血抜きもする。これができれば一人前です。

釣ったばっかしの魚をナイフでグサッと絞める。。。これが一番大事で、魚の鮮度を保つためには、ここが重要になるんです(^^)

僕はまだ魚の絞め方がへたくそなので、友達に絞めてもらってます・・・(笑)

エラからナイフを入れて、絞めるのが意外に難しくてなかなか慣れません。。。早く慣れるように頑張っていきたいと思います!!

今後上達したら、難易度の高い、メバル・タチウオ・ブリとか釣って、美味しく召し上がりたいですね(^_^)

まぁ~へたくそなので、なかなか釣れないんですけどね(;O;)

なので良い竿を買って、未知の世界へ挑戦していきたいと思います!!できればボートも借りて、本格的にやろうかなと考え中~(゜_゜)

趣味がない人は、めちゃくちゃ面白いので、ぜひ一度やって見てください(^^)釣りはいいですよ!!

それでは、また次回のブログで☆

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪