シェアする

【快適なYouTube生活を!】有料会員となって良かったと思える5つの機能

シェアする

みなさん、こんにちは!池袋スタッフThick fingerです。
本日は仕事終わりや休日などに視聴している、自分的にオススメなツールの「YouTubeプレミアム」についてご紹介したいと思います。

日々の生活に欠かせないYouTube

仕事が終わり、家に帰るとYouTubeを見ながらお酒を飲み、眠くなったら寝るというのが日課となっております。

そんなのつまらないと感じる人も中にはいるかもしれませんが、結構同じような生活リズムで、共感できる人もいるのではないでしょうか?(笑)

当然「YouTubeプレミアム」にも加入していますが、下記のようなメリットがあります。

■広告なしで動画を視聴できる

加入してない方は体験したことがないと思いますが、かなりストレスなく動画を視聴することができます。

広告が入るたびにスキップボタンを押す必要がなく、動画視聴できるのは爽快です。一度使ってしまうと、もう解約はできないと思います。

■スマホに動画をダウンロードしてオフライン再生できる

一度ダウンロードすれば30日間はオフライン再生できるので、事前にWi-Fi環境で動画をスマホにダウンロードしておけば、通勤・通学時や外出先でも通信量を気にすることなく視聴することができます。

■YouTubeアプリでバックグラウンド再生できる

おそらく通勤中などにスマホで視聴する人も多いと思うのですが、LINEやインスタグラムなど通知が来るたびに、いちいちYouTubeアプリを閉じて返信や閲覧をして、また続きを視聴して、また通知が来たら閉じて・・・

ということをせずに、画面の端などに移動させておいて、動画再生中に確認できるのが、とても魅力的な機能だと思います。

■YouTube Originalsの映画やシリーズを視聴できる

YouTubeオリジナルの番組や映画などの動画配信チャンネルです。

配信コンテンツは、有名俳優が主演するドラマや、人気のYouTuberが制作したコメディから、マルチプラチナに認定されたアーティストを描いたドキュメンタリーまで、多岐にわたっているようです。

自分はまだ視聴したことがないので、近々視聴したいと思っています。

■Google Play MusicやYouTube Musicを料金内で利用できる

「YouTube Music(ユーチューブ・ミュージック)」は、「YouTubeプレミアム」と同時にリリースされた、YouTubeの新しい音楽ストリーミングサービスです。

自分は通勤中、ほぼ毎日活用しています。大好きなヒップホップの曲も豊富で、仕事へのモチベーションアップを図りながら聴いています。

さまざまな楽曲やミュージックビデオ等を、専用アプリとデスクトップから楽しめるほか、曲名がわからなくても、歌詞や曲の特徴で検索できるといった機能を備えています。


以上になります!

いかがだったでしょうか?
使ってみて後悔することは絶対ないと思いますので、興味がある方はぜひ試してみてくださいね。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪