シェアする

ホテルまでとって泊りで行った花見が大惨事!!【雨に煙る桜の花びら】

シェアする

こんにちは!千葉店の男梅です<(_ _)>

水戸が誇る桜の名所で優雅に夜桜見物してきました?

今回は桜の季節でしたので、水戸の桜山というところで夜桜の花見に行ってきました♪
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

なので、今回は花見に関して書きたいと思います。まずは水戸有数の桜の名所・桜山公園の説明を!!(笑)

護国神社のある桜山は、なだらかな斜面を約370本の桜が彩る水戸有数の桜の名所となります。満開の季節には山全体が淡いピンク色の包まれ、多くの花見客で賑わいます。偕楽園に隣接し、ソメイヨシノ、サトザクラなど植えられている桜の種類も豊富で見ごろは3月下旬~4月上旬ですが、中でも4月上旬のソメイヨシノが満開になる時期がおすすめです。桜のシーズンは夜になるとライトアップが行われ、夜桜見物を楽しむこともできます

また、上の説明にもあるように桜山の周辺には「偕楽園」もあります。ついでに偕楽園の説明も!!

水戸を代表する花の名所と言えば、偕楽園。日本三大名園の一つに数えられる由緒ある名園です。偕楽園は園内に約100種、3000本も植えられた梅が有名ですが、実は桜の名所としても知られているのです。梅の見ごろは2月下旬~3月。梅のライトアップも行われる梅祭りに続き、4月1日~15日には桜祭りが開催され、宮内庁寄贈の高さ16mもの山桜など園内を約130本の桜が彩ります。

ホテルを予約して1泊2日のスーパー花見パーティーの予定が・・・

毎年、仲間達とこの「桜山」というところで花見をしているのですが、今回はみんな次の日がお休みとの事でしたので、久々に盛り上げようとの話になりました。自分は1泊2日でホテルを予約して、大騒ぎしてやろうとたくらんでおりました。大量のお酒も購入して準備万端な状態で行ってきました・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

出発前に、昼間からパラパラと小雨が降っていたのですが、中止になるほどではなかったので、まぁ大丈夫だろうと思い、千葉から片道2時間かけ出発し、夕方には水戸へ到着。ε=ε=ε=ε=(^∀^*)ノウゥウイィエェェーーーイ!!

7時集合でしたので、まだ時間に余裕があったため、チェックインを先に済ませて、ひとまず休憩しようということになりました・・・(-.-;)

その後、ちょっとのんびりしすぎてしまい約束の時間が迫ってきたので、やや急ぎでドンキや酒屋で大量の酒を購入し、桜山の駐車場でみんなと合流しました・・・

そこまではよかったんですが、合流した瞬間、またもポツ・ポツポツ・・・

と、まさかの雨~キタ━━━━(゚д゚)━━━━!!!
いつもと同じこの計画性の無さ!キタ━━━━(゚д゚)━━━━!!!щ
そして(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

雨に負けずに無理やり楽しんでいたけれど・・・

多くの出店が出ていたので、パラパラくらいの降り方のうちは、気にせず楽しんでいたのですが、徐々に雨は強くなり、開始20分程度で、遂にどしゃ降りに!次々と出店も閉まり、他の花見に来ていた人たちも帰ってしまい、楽しめる状況ではなくなりました。しかたなく自分たちも解散の流れに・・・

ヾ(。>﹏<。)ノ泣くぞ!ほんとに泣くぞ~~~。
ですが結果、千葉から来てホテルまでとってしまっていたので、そのまま帰る気にはなれず、再度友達たちを呼び、いつもと変わらな~い飲み屋街に姿を消したのでした・・・

こんな感じで、今年の花見は大失敗に終わり、微妙な感じになってしまいましたが、それ以外は、充実した毎日を過ごさせて頂いてます♪ο(*´˘`*)ο

求人誘導バナー

シェアする

フォローする

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪