シェアする

【サバイバルゲームの魅力】やるか?やられるか?大人の戦争ごっこ!!

シェアする

大自然を駆け巡るサバイバルゲームの魅力

さて、夏といえば・・・海!と言うことで、前回は素潜りの魅力をお伝えしました。今回は、季節もすっかり秋らしくなってきたので、陸を遊びの舞台にしていきたいと思います!!

今回ご紹介するのは、皆様も一度は耳にしたことがあるであろう「サバイバルゲーム」!通称「サバゲ―」をご紹介いたします!!

■サバゲ―とは?

簡単に説明すると、エアガンを持って撃ち合うゲームです!ゲームの種類は何種類かありますが、撃たれる前に撃つ!単純に撃ち負けなければ勝ちです!

自分好みの銃や戦闘服で、気分もアゲて大自然を駆け巡る爽快感!フィールドも平坦な道ばかりではないので、運動不足解消にも持ってこいです!

■どうやって始めるの?

一人でも全然参加できます。各地にゲームを行えるフィールドがあるので、そこのウェブサイトでスケジュールをチェックし、定例会(フリーゲーム)に参加しましょう!

ちなみに、最初はやはり初心者向けのフィールドがオススメです!ルール説明なども丁寧にしてくれるし、集まる人も当然ですが初心者が多いので!

もしくはSNSなどを使い、チームでやっている人たちや、経験者にコンタクトを取るのもアリでしょう!

あとは新橋で働いて、一緒に行っちゃいましょう!!(笑)

■必要なものは?

多少のお金ですかね。フィールド代金や諸々の必要経費で3000円~7000円くらいかな??

フィールドによっては初心者セットもあるので、まったくの初めてならそれで十分だと思います!

ただ、初心者セットの数にも限りがあるので、事前に確認はしておきましょう♪

場所によっては、ゲームのあとにBBQが付いているところなんかも!!自分に合ったフィールド探すのも、面白いかもしれませんね♪

ハマれば、自分好みの装備を集めたり、カスタムするのも楽しいですよ!!

■1日の流れは?

フィールドによって、多少タイムスケージュールに違いはありますが、だいたいこんな感じです↓↓↓↓↓

08:30 ゲートオープン、受付開始
09:00 弾速チェック開始
09:30 ブリーフィング
10:00 午前ゲーム開始
12:00 昼食休憩
13:00 午後ゲーム開始
16:30 ゲーム終了
17:30 ゲートクローズ

こんなスケジュールの一日になります!!

弾速の測定があるので、違法なものや極端に強い銃も使えませんので、ケガなどの心配もありません!

気になった方、ぜひチャレンジしてみてください!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪