シェアする

スイーツも充実の隠れたデートスポット☆競馬場デートの攻略法伝授!!

シェアする

お久しぶりです!


千葉スタッフ宮本ですが、かなりブログをさぼってしまいました(^_^;)
最近は仕事も忙しくさせて頂きまして、日々充実しております♪

さて、本日は自身最大の趣味である【競馬】について書こうと思います!競馬って聞くとギャンブルってイメージがどうしても強いかと思いますが、今では競馬場がデートスポットとしても使われちゃうくらい博打の場とは雰囲気が違います!

そこで、本日はいくつもの競馬場を渡り歩いた僕が競馬場でのデートの楽しみ方を皆様にお伝え出来ればと思います!!

【東京競馬場】

まず僕が一番馴染みのある【東京競馬場】。

どの競馬場も朝の10時くらいから16時半頃までレースしてるので好きな時間に行って始められます。馬券も100円から買うことができるので、お金を使いすぎるといった心配もいりません。

東京競馬場の目玉店が、その場でパンを焼いている『トーキョーカフェ&ベーカリー』。日によっていろいろな種類の焼き立てパンが並んでおり、目移りしてしまいます。

そのなかでも売れ筋はやはり『大穴ドーナツ』。大きな穴の開いたドーナツ。これで大穴馬券もゲットできるか!?

また、他にも『コーヒーゼリーフロート』など、デザート系も充実しており、カフェに立ち寄る気分で利用できるのでおススメです。

しかも、競馬は単なるギャンブルではなく、馬の美しさ、レースの感動なども味わうことができます。 応援しようと思った馬が勝った時には、サッカーや野球で応援しているチームが勝った時のような喜びがあります。

デートの時に一番気を付けなければいけないのが誘い方です。女性はギャンブルに対していいイメージを持っていない人も少なくないので、「すごい自信あるレースあるから競馬場行こうぜ」などと誘わず、「競馬場って最近デートスポットとして人気らしいよ。サラブレッドって生で見ると綺麗だし、レース観ているだけでも楽しいし、競馬場行ってみない?」と、ギャンブル性を出さない誘い方をしましょう!

僕は一度失敗した事がありますので^^;

個人的に、

  1. 動きやすい格好で
  2. 時計はしていこう
  3. バッグは手持ちよりも肩掛けがオススメ
  4. 日焼け対策

これだけ気を付ければ不便なく楽しめると思います(*^_^*)

さらに東京競馬場には知られざるグルメスポットがたくさんあります(多分)(笑)。スイーツなども充実してますので、グルメも楽しむことが出来ます!

ご報告

こんな事を書いてたら行きたくなってしまいましたが、7月は風俗業界の繁忙期!

お店も活気がでてきて忙しくなりますので、しばらく競馬はお休みします(笑)

次回は初心者にもわかる簡単講座的な事を書かさせて頂こうかと思います!

あっ最後に!!この度私。。。昇格しました!!入社1年で念願の役職を手にいれました!!

ではまた!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪