シェアする

【火山と流氷ウォーク】大自然に触れてみたいとしみじみ思う今日この頃

シェアする

こんにちは、企画部のヨシヒコです。
前回のブログでも少し記載しましたが、花粉症に絶賛苦しめられてます。
スギよりヒノキ、ヒノキよりブタクサがきついので、ここからマスクが手放せない季節になりそうです。
あっ、そういえば洗えるマスクという面白いものが流行ってきているそうですね?
着け心地も良いそうなので、少し気になっているところです。

流氷ウォーク楽しそう

先日テレビを見ていたところ、『流氷ウォーク』なるものをやっていました。文字通り、流氷の上を歩いて移動するものです。

「ただそれだけ?」というように聞こえなくもないかと思いますが、「流氷の上を歩く・・・!?」と、見た目も中身もガキんちょ感が強いヨシヒコは引き込まれてしまいました。

何人かでワーワー言いながら時に水に落ちたりしつつ、ガヤガヤすると楽しそうに思います。ただボッチコミュ症なので友達が(ry

後述する火山観光と並んで、一度はやってみたいなと思えるアクティビティですね。

活火山の火口を間近で見たい

これは結構前にテレビでたまたま見たものです。活火山の火口を映している番組があって(旅番組か何かで、名所巡りの一環で寄っただけのようですが)、マグマが活動している様を映した映像に衝撃を受け、一気に引き込まれてしまいました。

その後、○ャニーズの○ッキーが火山マニアということで、『○レイジージャーニー』で取り上げられていたのを、これもまたたまたま見かけたのですが、食い入るように見てしまいました。

「何がいい?」と言われると、自分でもよくわからないのですが、強大なパワーが活動している様に惹かれるんですかね。マグマがどっかんどっかんしてる感じが壮大ですごくいいです。

基本ロウテンションのヨシヒコが番組を見ながら、内心「うおおおおおお」となるぐらいには猛ってしまいました。ガキんちょ魂をくすぐる何かがあるのかもしれません。

ハワイのキラウエア、バヌアツ共和国のヤスール火山あたりに一度は行ってみたいですね。

総括すると

全体的に“自然に触れたい欲”が、最近高まってきているのかなと思う次第です。

数年前に屋久島に行きましたが、その時はあんまり自然に触れたい欲がなかったのか、3日間通して雨が1日も降らないという奇跡をひいたのにも関わらず、全体通してあまりピンとこなかったです。今思い返すとハイパーもったいないのですが、、、

皆さんも独自の欲求や願望があるかと思いますが、それを成し遂げる土台として、グレイスグループは適しているのかなと思います。

もちろん、ただ望むだけ(口を開けて待っているだけ)では得るものも少ないですが、積極的に行動して掴みに行こうとすれば、より多くのものを掴めるかと思います。

掴みたいものを掴むためにも、僕も今一度、自身を振り返り・見直しを進めていきます。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪