シェアする

年内最後のダーハマ先生【最近買った!やっぱ欲しい的な趣味を語る】

シェアする

こんにちは!!!いつも前向きなダーハマ先生です。
毎度、食べることしか書いてないこのブログですが、たまにはそれ以外のことを書いてみました!!!
さて、今回も突拍子もない案件ですがいってみましょう。

~夏に買ったもの~

今年の夏の話になるのですが、私の愛してやまない某ファッションブランドにて、甚平と雪駄を購入しました。

その前の年には浴衣を購入、お色は紺に白のプリント物。でもユニセックスな形なので、帯の色は黄色に黒の刺繍。まぁ奇抜極まりなしですね。

それはさておき、今回はお色を黒にしてお揃いにしました。ところが・・・多忙すぎて、まったく開封することもなくお蔵入りとなりました。

オンシーズンに、友人から浴衣パーリーをしようとオファーを受けましたが、結局叶わないまま、気付かぬうちに夏の終わりを迎えてました。

来年こそは袖を通し、浴衣パーリーを開こうと思います。甚平は部屋着にでもしようかと思いますが・・・このことをSNSに書こうものなら、友人に〇ね!!と言われそうなので割愛します。

~数年前に買った羽織~

愛してやまないファッションブランド様より、国内完全受注生産となる展示会にお呼ばれしたので、ここで稼がせてもらっているお給料1か月分相当の羽織を受注しました。というか購入しました。

せこせこと断捨離しつつ、お金をつくり、手にしたのは分厚い生地の打掛。ユニセックスなんで気にしません。黄色のような山吹色に黒の刺繍。。。某〇神タイ〇ースと呼んでます。

意外と温かいので冬も着れます。でも帯を結んだり、端折ったりしなければ引きずります。大変ではありますがお気に入りです。

とはいえ普段着としては着れないものなので、何かしらイベントがないと、こちらもクローゼットで眠ったままになりそうです。

それでも、今年は数回着れたので良しとします。

~近々買いたいもの~

和装繋がりではありますが、いよいよ着物が欲しい年頃になりました。

どんなものがあるのか、いろいろと調べています。着物屋で働いている友達にも聞いてみようと思います。

さすがに高額なものを買う勇気は持っていないので、それなりのものを一式揃えようかと目論んではいるんですが、いまだ決心つかず。

つま先から頭のてっぺんまで揃えるとなると、お財布事情が悲鳴を上げそうですw

まぁ何はともあれ目標を持てれば、仕事もはかどるというものです。そのためにも、節約しつつグレイスグループでしっかり働き、休むところは休んで楽しもうと思います。

仕事は楽しむものなので、やりがいを見つけ、日々面白おかしくできればと思う所存です。

今回のブログはここまで。この話の続きはまた後日。。。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪