シェアする

【とある風俗の坊や日記~名言シリーズB.G】筋肉は公平ではない。その重さに慣れよう

シェアする

キツイ。。。山本式

筋トレを調べていると、よく見る名前、山本先生。気になってやって見る・・・山本式の筋トレ。超キツイ。

上級者向けなのか、最初からアレでやったほうが良いのか。とにかく今まで挙がっていた重量ではトレーニングができない。ってことは余計な筋肉に力が入っていたということになる。

効率良くするには、効かせたいところにバシっと効果があるほうがやはり良い。山本式、キツイけど停滞期などで困っている時には良い感じのトレーニング方法。

流石にどこまでを目指してんのかって言われると、どこまでなのか自分でもわからない。自分では「デカくなった」って感じてなくても、周りから見たらデカくなってたり、写真で見るとデカい。

ここ1年で体重はほぼ変化なし。75キープみたいな感じになってるが、大きくなって、体重が変わってないってことは・・・筋肉ついて脂肪が落ちてる!ってことにして、ウキウキのベンチプレス2年目突入。

ケトジェニックチャレンジ

夏前に、一度テストダイエットをしてみようと思っております。知識だけ、まず集めて。

ケトジェニックダイエットは、炭水化物をほぼ摂らないで、脂質とタンパク質をたくさん摂るみたいです。

要は普段炭水化物がメインで、それをエネルギーにしているのを脂肪に切り替える。脂肪をたくさん摂って、使うエネルギーを脂肪に変換。体脂肪をバシバシ使うって感じらしい・・・って認識で合ってる、はず。

シリコンバレー式ダイエットでも出てくるバターコーヒーやココナッツオイル、さらにはステーキも食べたりしてOKと。(調味料は要注意。醤油は炭水化物が意外と。。。)

意識して炭水化物を避けるだけって、それが大変なのかもしれませんが。。。

脂肪を使う!って、なんか夢のよう。ただ、やはり摂ってる栄養が脂質等に偏ると、、、体臭がアレになるみたいなのが少し懸念点。いや、まだ独身。先に引き締まった身体を手に入れる。

2週間くらいの減量。目標は体脂肪を11%まで落とすこと。そうすれば腹筋がシュって。。。

ベンチプレス停滞期


↑写真使いたかっただけですので、食品系は何も書いてません

ダイエットにも、ベンチプレスにも停滞期はある。あれ、1か月前と拳げられる重量が変わってない。減量と一緒にやってるからも大きな原因の一つかと。

結果的に原因がわかっているので減量のためではなく、心肺機能向上のためのバイク漕ぎに切り替え。そして山本式の10週サイクルチャレンジを実行してみようと思う。が、炭水化物少なめ、ほかは結構食べてるのに力が出ない。筋力が下がったのか。

やはり【ご飯は食べなきゃ】です。特にまだコンテストに出るほどの筋量もないので、、、飯、食うか。

走れなくなった、筋力落ちた、では元も子もないので、、、バランス良くが一番大事。それが一番大事。

どんなに困難でくじけそうでも、夏にはモテる体を目指して。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪