シェアする

【シン・トアルフウゾクノボウヤニョッキ:||】続、そして終。大胸筋の割れ目、そして三頭筋。

シェアする

80キロの向こう側に

今自分の体重が75キロ。筋トレを開始してから2~3キロ増えた?くらいで、ほぼ変動なし。これって、、、良いこと?

筋肉って年に1~2キロしか増えない、ですよね。ので、まぁまぁ、あれ、ってことは、、、脂肪ほとんど落ちてないじゃないかぁい。

良く考えたら少しショック。筋トレして筋肉増やしてからの、有酸素にてカットの出た鋭いボディを目指していたんですが。。。

もう少し時間が必要ってことですね。まあ、当然ですが、長い目で見て良い体づくりをしていくのが一番ですね。

「結果がすぐ出ないから」で、あきらめたらそこまでの大変さがもったいないですから。

ただ今現在、去年よりベンチプレスのMAXはもちろん上がっているわけですが、筋肉がついているのか、それとも筋肉が慣れてきただけなのか。

現在のトレーニングメニューは、

  • [ベンチプレス] 80キロ5発3セット・70キロ上がるまで1セット
  • [インクラインベンチプレス] 50キロ10発3セット
  • [ダンベルベンチプレス] 24キロ7~8回3セット

ほかにも、ディップス、プルダウン等々。種目が多く、終わる頃には腕、胸、ヘトヘトです。

80キロ5発(頑張れば6発)、RM表では10発上げられれば実質100キロ到達できる。そう考えると、、、近い、約束の時は近いと感じます。

ただ、5発→10発。。。筋力?が倍?必要になってくるのか。実質的に変わってない体重を考えると・・・まだ道のりは長いので日々地道に。

食事を意識する

お菓子やコンビニの弁当等、極力避けて、炭水化物、タンパク質、脂質をバランス良くって、なかなか難しい。タンパク質は体重×最低2倍グラム、つまり一日150グラム・・・

シリコンバレー式ダイエットだと、脂質も良質なものをたっぷりと摂らなきゃならない。炭水化物も抜くと頭が冴えない。ココナッツオイルも試してみてはいるのですが・・・

毎日飲む習慣がなかなかつかない・・・食事って一番難しいトレーニングかもしれません。特に不規則になりがちな環境では、結局プロテインバーだったり。。。

コンビニのサラダチキン、サーモン。最近はチキンよりサーモンを摂るように。麦飯に焼き鮭乗っけて味噌汁。メイン水分は水、プロテイン。筋肉を壊さないように、育てながら。。。

お酒は、結構一気に筋トレ効果を持っていってしまうので、特にガッツリやった次の日にしこたま飲むと、前回より上がらなくなってるなんてことも多々あります。

ので、健康、食事管理、ガッチリ追い込むが、筋肉を大きくするために必要なんだなぁって。

どんな身体になるのか

やっと大胸筋の下部がパッと見て、くっきりしてきたような感じです。筋トレって根気。

ゆうても、まだある程度ちゃんと?やりはじめて一年。徐々に知識を付けながら、しっかりと効かせられるようになってきた段階。まだ綺麗なフォームで狙ったところにしっかりと、とまではいってないですが。。。

一年前の今は70キロ2~3発しか上げられなかったことを考えると、成長、、、したのか、、、な、と。

身体のタトゥを消して、しっかり絞って、コンテストに出るのが今の目標。その前に、まずはベンチプレス100キロの到達。

何を目指すかって、、、特にないですが、まずは『目標』を達成する。

前にも書いた気がするけどもう一度。できれば、あと半年以内には達成したい。2020年7月までに上げる!が目標。

あぁぁ、ヱヴァ劇場版観にいかなければぁぁぁ、6月かぁぁぁぁっ、『Air/まごころを、君に』好きだったなぁぁぁ!!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪