シェアする

【ステファン・カーリー大人気】NBA現役№1プレイヤーのファンって?

シェアする

ウォリアーズのスタープレイヤー

言わずと知れたNBA最強の声が多いステファン・カーリー。

ここ数日のメインゲームではやはり、カーリーがいるから見ていて楽しいチームなんだ!そう思わされる事が多く、もっと大きな事を言わせて頂くとカーリーがいるから、活躍するからこそ試合が面白いんだと思っています。

友人に好きな選手は?そう質問すると「ステファン・カーリー」!周りの友人はみんな口を揃えて言います。

NBAファンはこう思います。

「へーーー」
「こいつ何にも解ってないな」

私は「好きな選手はみんな違って当たり前」、こう思います。昔プロ野球でイチロー、松井が好きと言っている人を馬鹿にするような感じです。

実際問題、強くて演出も出来てファンサービスが好きな選手が、人々に好かれるのは当たり前の事です。

NBA通をアピールしたい人は、「好きな選手はランス・スティーブンソンです!」とでも言っていればいい。

3Qで30得点

取ったんです。正直気持ち悪いの一言。(良い意味で)

前回のウォリアーズの相手は、13点差でカンファレンス4位だったクリッパーズ。クリポが欠場中なのが味噌である。

ここ数試合は連続で大量得点の30得点を下回っていたカーリーですが、お久しぶりに目が覚める爽快プレーを見せてくれました。

先制点のスリーポイントシュートを放った段階で皆さんはこう思ったでしょう。

“コイツ今日は半端ないぞ”

実際に私も見ていましたが、最初のシュートから気合いが違っていました。エンドラインからボールを貰って、センターラインを超えたあたりから既に狙っていたのです。もちろん彼の3Pの精度を良く知っているため、ディフェンスも完全マークをするつもりでした。

が、甘かったのです。カーリーは自分が3Pライン付近まで行ってしまえば絶対に打たせてもらえない、かといって流れを作るためには、トリッキーで豪快な3Pを決めなければいけない事を知っていたのです。

そのため、センターライン付近からシュートを打つことを決めるのです。しかし、打つ気満々でシュートモーションに入ってしまえば、いくら離れていてもブロックさせてしまう可能性があり、豪快で相手チームに精神的な苦痛を与える事が出来ない可能性もあります。

そこでボールを運びながらノーマーク、ノーモーションでシュートを打ったのです。見事綺麗に決まり、人々が歓声に湧き、相手チームは開始30秒で戦意を喪失したのです。

完全勝利

そのあとも快調にミラクルプレー連発で一気に調子づき、今期最大得点の46得点でその試合を終えたのです。

この試合を見た人々は皆揃ってこう言うと思うのです。

“私の好きなNBA選手はステファン・カーリーです”

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪