シェアする

「今年の大いなる個人的野望(笑)と抱負について」

シェアする

このブログをご覧の皆様、遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年の抱負としては、お仕事としては当然ながら数字を求めていき、上(出世)を目指していきたいですね~

若かりし頃のマッスルボディーを取り戻す

個人的野望(笑)には、ありきたりながらお腹周りに定着してしまった余分な脂身を落とし、20代にキープしていた若かりし頃のマッスルボディーを取り戻していこうと思います(笑)
しかし、わたくしお恥ずかしながら、かなりの飽き性でして・・・このダイエット野望はかなりスローなペースで進めていこうかなと思っています。あまり意気込んで行うとわたくしの個人統計上、スグに冷めて諦めてしまいます((+_+))

本当はお金と時間を掛けて、某有名店〇イ〇ップなどで計画的に行うことが出来ればいいなと思っていますが、そこはなかなか現在の昼夜逆転のライフスタイルだと、そもそもお店がやっていない系のため、厳しい現実として高い壁が立ちはだかっています。

そんな私でも飽きることなく続ける方法を模索していたところ、いい記事を発見しました。∑(゚◇゚///)ドキュ→ン
参考にしてみてください!

「習慣化」させるための5つのコツ

ダイエットで大事なのは継続すること→習慣化させる(そこが言葉では簡単ですが・・・なかなか出来ない)

◆1.「ベビーステップ」ではじめる事が重要!
壮大な願望の入った行動目標を設定してしまうと、自分にとって高い負荷となってしまうことがあり、自分で自分を追い込んでしまう原因となることがあります。これがダイエットを辞めるきっかけになってしまうみたいです。

たとえば、腹筋3回(ステップ1)・ウォーキング10分(ステップ1)など最初は小さい目標に設定する。ほんの5分、10分の積み重ねが運動習慣を定着させます。

なぜ「ベビーステップ」がいいのか?→自己肯定感が高まる。
小さな目標でも”自分でも目標を達成できるんだ”という自信になれば、さらなるモチベーションに繋がるようです。

◆2.「ベビーステップ」を毎日続ける
そのためには、量と時間に固執し過ぎないこと。「3分でもやる」「1行でも読む」ことを、自分に許しましょう。少量でも、やらないよりはるかに良いです。

◆3.「見える化」する
子供のころ、夏休みのラジオ体操のハンコを押してもらうことがうれしかったように、カレンダーに丸をつける、シールなどを貼るなど、目に見えるもので運動を行ったかどうかを確認できるようにすることも、運動を続けるコツの一つです。

いかがでしたでしょうか?
来月は第二弾として【「習慣化」させるための5つのコツ後編】をお送り致します

今月のおススメの曲

それでは最後にダイエット中の落ちるテンションを上げるオススメの音楽!

私も大好きなBon Jovi!!!
★★ It’s My Life ★★

言わずと知れたBon Joviの名曲。聴くだけで筋肉がウズウズし始める人も多いのではないだろうか。この曲があれば、自分を追い込むことも難しくはない??

はじめてのKでした。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪