シェアする

【心機一転】店舗異動で入社当初を思い出し、気合いを入れ直しました!!

シェアする

皆さん、おはこんばんにちは、アっちゃんです!!!

大盛り上がりの『金王八幡宮例大祭』

毎年恒例、9月に行われる地元、渋谷のお祭り『金王八幡宮例大祭』。去年が大雨だった影響もあって、今年は過去最多の担ぎ手が集まり、大盛り上がり!!

人数が多い分、神輿も荒れまして、我々役員と担ぎ手のモメ事も勃発しましたが、それも醍醐味なんです。(別に喧嘩したいわけじゃないのですが、熱くなっちゃうんですよね)

そんな中、自分も少々ケガをしまして。。。対人での怪我ではないのですが、右胸骨を圧迫骨折しました(笑)

当初は興奮状態にあり、ほとんど痛みを感じませんでしたが、終わって翌日、翌々日あたりから激痛で、横になるのも起き上がるのも一苦労(笑)

咳込んだり笑ったりで激痛、くしゃみで死にそうになります(笑)

ちなみに、このブログを書いてる今もまだ痛みがあります。

別店舗に異動することに

さてさて、9月の楽しいイベント報告は終わりにして本題となります。

9月末の休みの日に職場の仲間に「今日の夜、空いてます?」と誘われ、軽く飲みに行ったんですが、大社長含めた小会議みたいになり、「明日の休み明けから、○○(グループ店)に一時的に異動になったから頼むな!」と。

最初はドッキリかと思いながら話を聞いてましたが、周りの表情を探ると、どうやら真面目なお話らしい。

異動となると自店も人数的につらくなる状況だが、異動先の他店はもっと苦しい状況。自分が行って戦力になるならと、密かに気合いを入れ直しました。

グループ店とはいえ、やはり職場の環境、雰囲気はどこも異なるのは当たり前。分譲マンションでも一歩玄関を跨げば、壁紙や内装、間取りが違うのと一緒で、とても新鮮な空気と雰囲気でした。

知ってるスタッフも、もちろん何人もいる環境ですが、正直最初はやはり、AWAY感は否めません。ですが、「スタッフが足りない状況だったので助かる!」と言われた時は、やはり、自分も一社員なんだな、と実感するとともに、期待に応えなければと改めて感じました。

元々いた店舗とは、接客の仕組みや流れも異なりますし、もちろん在籍している女性もまるっきりわからない状況。入社した当初をじわじわ思い出し、新鮮な気持ちです。

今はその新鮮な気持ちを大事にしながらも、中堅スタッフとして戦力になるよう頑張ってますが、、、周りにどう思われているのかっていうのは常に不安ですね(笑)

働きやすい環境と刺激的な毎日

なーんだか、久々に真面目にブログ書いちゃいましたけども(笑)、刺激というのはとても大事です!

特に私、もうすぐ35歳になるのですが、毎日同じ日常の繰り返し(ルーティンライフ)だと、あっという間に時間が過ぎ、1年が終わり、年を取り・・・です。

なので、ON/OFFやプライベートの充実というのがとても大事だし、常に意識したほうがいいと思ってます。老化防止・若作り・時代の流れに乗れるかにも関わってくることなんです。

全国には無数の風俗店が存在しますが、中には年中無休、少人数で営んでる小さい風俗店も多数存在します。

当グループは福利厚生や昇給制度もしっかりしてますし、上司は部下をしっかり見てくれています。働きやすい環境と仕組みが整ったグループなので安心です!

「はじめての風俗マン」には特にもってこいだと思います。また、他店で嫌な経験がある風俗マンも当グループに入れば、いいところが身に沁みると思いますよ♪

いつでも、一緒に働く仲間、大歓迎します!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪