シェアする

【令和最初の仮面ライダー】シリーズ最新作『仮面ライダーゼロワン』の魅力

シェアする

こんにちは、カワシンです!

【令和最初の『仮面ライダー』】

2人の息子たちと毎週日曜日にテレビの前で熱狂している『仮面ライダー』。自分の世代は、いわゆる「昭和ライダー世代」でしたが、昨年の秋から始まったシリーズ最新作『仮面ライダーゼロワン』は、令和初の『仮面ライダー』となります。

毎回コンセプトが違い、時代背景とともにいろんな要素が盛り込まれていて、子供以上にハマっている親御さんも珍しくありません。

【今回は人工知能搭載人型ロボット】

今回の主人公は「社長で仮面ライダー」。お笑い芸人を目指す主人公の或人(アルト)は、AIテクノロジー企業、飛電インテリジェンスの創業者にして社長の飛電是之助の孫。是之助の死去後、遺書により、新社長のみが使うことができるゼロワンドライバーとプログライズキーを託される。

そして、新社長に就任した或人は人類の危機に立ち向かう、といった内容となってます。

【変身ベルト】

仮面ライダーといえば、変身ベルトですよね!!最近のものは、ベルト+変身アイテムで、いくつものフォームチェンジを行うことがあり、種類は毎回かなりの数になります。

ゼロワンのベルトは、「ゼロワンドライバー」と「プログライズキー」の組み合わせ。プログライズキーとは、生物種のデータイメージを保管するためのシステムデバイスです。

ゼロワンドライバーや武器に装填することで、生物種のデータイメージ「ライダモデル」の能力を得て、変身や強化、必殺技発動時に能力を付加することができます!

装填時の音声もさまざまで、息子たちもいろんなフォームに変身して遊んでます(*’ω’*)

【変身アイテム】

◆プログライズキー

主人公の或人や、対人工知能特殊機関A.I.M.S.(エイムズ)の諫、唯阿たちが変身時に使用します。

バッタ、オオカミ、サメ、チーター、ハヤブサ、ゴリラ、トラ、ハチ、ホッキョクグマ、サソリ、ヘラクレスオオカブト、ハリネズミ・・・などなど、生き物の特徴をそのまま力に変えて戦います。

◆ゼツメライズキー

敵の使用する変身アイテム。クジベローサ・テルユキイ、クエネオスクース、エカルタデタなど、聞き覚えのない名前の生物データですが、すべて絶滅種の生物です。マンモス、ドードーなどは聞いたこともあるかと思います。

【主題歌】

個人的に(子供たちはあまり関心ない)ですが、仮面ライダーシリーズ主題歌は、毎回この人が!という歌手の方が歌っているので、それも楽しみの一つです。

今回は・・・西川貴教(TMRevolution)とJ(LUNA SEAのベーシスト)の強力タッグ!朝からテンションが上がりますね!


男なら一度は憧れたことのあるスーパーヒーロー『仮面ライダー』は、話も面白くて、もちろんカッコいい、大人も夢中になれるコンテンツです!

仕事休みの日曜日、昼まで寝るのもいいですが、よろしければ早起きして朝9時から『仮面ライダーゼロワン』を観てみてくださいね!

以上、カワシンでした♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪