シェアする

【共感できる!?】一人暮らしを始めて、日々感じていることあるある!

シェアする

皆さんこんにちは!池袋のThick fingerです。

共感できた『一人暮らしあるある』!

今まで兄弟で住んでいたのですが、最近一人暮らしを始めました。

そんな折、不動産で有名な「エイブル」さんのサイトで、面白い記事を発見しました。

【まとめ】一人暮らしあるある26選!男性・女性・社会人・学生別でのあるあるを参考に対策を考えよう!

慣れない一人暮らしをしていて、非常に共感できたので、私自身の経験を織り交ぜつつご紹介します。

■家族のありがたさを実感!

やっぱりこれは、ほとんどの方が実感しているのではないでしょうか。

帰ってきたらご飯ができていて、いつでも洗濯が終わっている。昔を思い出すと、本当に楽で幸せだったなぁと実感します。お母さんありがとう!!

■風邪をひくとかなりきつい!

微熱とかだったら大丈夫ですが、38度を超えたあたりから、かなりきつくなります。遠出はできないので、ポカリで耐え忍んだ記憶があります(笑)

■ひとりごとが増える!

想像したら恐ろしいですが、無意識に言っていると思います。基本自分は休みの日は外に出ないので、3連休とかあるとだいぶひとりごとが増えていそうです(笑)

■ゴミ出しを忘れてしまう!

これはどうしても忘れちゃいますよね。今は引っ越したばかりなので、マメに捨てるように心掛けていますが、住み慣れてしまうと疎かになってしまいそうなので注意したいところです。

■掃除は月に一度くらい!

最初の頃は休みごとに掃除をしていましたが、今はまさに月に一度くらいかもです。

友達とかを泊める機会が増えれば、もう少し定期的にできると思いますが、「どうせ自分しかいないし・・・」と思ってしまっているので、危険信号かもしれません。。。

唯一の救いとしては、最新のカッコいい掃除機を購入したので、楽しく掃除ができていることです(笑)

■ずっと寝てしまう!

休みの日はやっぱりそうなります。

兄弟で住んでいた頃は、誰かしらが生活音を立てていたので、自然と目が覚めて行動できていましたが、今じゃ起きたら夕方で、外に出る気にならない日が多いです。

■ゴキブリがとても怖い!

女性の方は特にそうじゃないでしょうか?

自分も大学の頃に家に出て、1週間くらい友達の家に泊まり続けたことがありますが(汗)、その時は大変でした。

きっちり始末できたらまだマシですが、逃がしてしまった場合、寝ている時にそばにいるのではないかと、ゾッとしてしまいますよね。。。

そろそろ、ゴキジェット買わないとなぁ。

■料理を一切しない!

自分は一切、料理をしていないので、キッチン周りがとても綺麗で清潔に保たれております(笑)

そろそろ良い年齢になってきたので、健康面を考えて自炊しないとですね。

■ビールの缶が溜まる!

自分は宅飲みの時はチューハイが多いので、その缶がとても溜まります。常に10本以上はある気がします(笑)

もちろんゴミ袋には入れてますよ!

■母親が定期的に家に来る!

引っ越したばかりでまだないですが、今後そうなると思います。

「ちゃんと掃除しなさい!」と怒られそうですが、来てくれるのは嬉しいですよね(^^)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪