シェアする

自己紹介から雑談 地元を離れた三十路すぎの『お兄さん』紹介

シェアする

私は。。。

初めまして「青いタケノコ」と申します。
年齢は30過ぎたおじさん一歩手前で御座います。東北産まれ東北育ちで雪が大好き。スノーボードが一番の趣味で、今年で18年目。。。

昔はプロを目指したこともある。。。

スケボーも好きで両足首捻挫とかよくやらかしてましたww
自転車のBMXも好きで、路上でぴょんんぴょんしておりました。

見ため以上にアクティブなほうだと思わせつつ、ゲームやマンガ本、映画鑑賞も好きで、多趣味な人間でございます☆

最近ではダーツブームが再発しており、仕事終わりに夜な夜なダーツをっております。

ひょんなことから

地元を出て関東に来たわけですが、風俗業界に入る前は全然違う仕事をしておりまして、職人しておりました!

一言で職人と言っても幅がかなりあり、皆さんが想像する職人とはたぶん・・・いや、結構違い、墨出しという仕事をしていました。

他の全職人のために、図面でしか見えない基準となる線を現場に見える形にしていく、少し変わった仕事でした。その少し変わった職人時代になぜかいろんな経験をさせられました。

話は現在に戻り、今の職場に来て思ったこと。。。

『いろんなとこがキタネェ。。。w』

女の子が待機してるとこが一番やばい!!と思い、社長に相談。。。

昔、わたしはこうであーでと説明し、

社長:綺麗にしてよし!
社長:君に任せる!
タケノコ:畏まりました!

壁紙はめくれ、長年のヤニで黄色く。。。

一心不乱にはがす。
はがす。。
はがす。。。

石膏ボードも割れている。。。
コンセントもやばい。。。w

ホームセンターでボードも買って補修をしてから、いざ、壁紙を貼る!
貼る貼る貼る!!!


部屋によって背面の柄を変えてみて遊び心を出してみるw
意外と一部屋全部張り替えるのは時間がかかる・・・一人でやるのは厳しい。。。

何とか二部屋完成!?

綺麗にしてみて変わったこと。
あまり話しかけたりしてこない、わりと無愛想な子が綺麗になったね!!お疲れ様、ありがと!と言って笑顔になったり、壁紙をはがしているときに気持ちよさそう!今度はがさせてwなどなど、コミュニケーションが前よりも断然に取りやすくなった!人生に無意味な事は何にもないんだなと改めて思った瞬間でした。

まだ入社して2ヶ月。。。

色んなことをこれから先輩社員に教わり、成長していきたいと思います♪

余談ではありますが、友達の紹介でこのグループに入社しました。友達は多少なりとも認められているようで、まずはいい意味で友達と同じラインに立つことと、お店にとって必要とされる存在になるのが目標ですw

なのでまだ自分的には準備運動している段階で、

にも立っていない感じかな?と。。。w

最後に

私の一番好きな言葉

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪