シェアする

【成長途中!?】入社3ヵ月目の壁を乗り越えなければ明日はない!

シェアする

入社3ヵ月の壁

入社から3ヵ月がたち、仕事も慣れ始めたころ。。。
「明日から早番でお願いします」と告げられ、早番勤務開始となった初日。。。

自分の未熟さを知るとともに、問題点だらけで業務的な事をまずは改善しないと、自分はこの先使いの物にならない・・・と痛感した。

まずは確認作業が全然できていない。。。即刻改善!
翌日から、今まではメモ紙に書いていたことをノートに書くように。1~2時間毎に書いたことがきちんと出来ていたかを、その日のうちにではなく少し後に確認!

確認したら新しくチェックマークを入れる。帰る前に最終確認!ここまでして初めてクリア。。。かな?

受付型で来店、電話対応、その他諸々が重なると、私のキャパではまだ無理だなと早番初日にして気づかされた。w

行動力を身に着ける

自分は自分。。。分かってはいるがいろんな愚痴がでる。
いろいろ考える。結果。。。出来ない人と自分を比較することの愚かさに気付くww

その時点で自分の事を、自分の価値を下げているんだと気付く!

あの人は出来てないのに自分が何で言われるんだ。という考えがそもそも間違っていて、あの人出来ない事を自分なら当たり前に出来ますよ!ぐらいの余裕が必要で、余裕ぶって必死に何食わぬ顔でやり遂げようと思った、ここ最近の私でした。

店舗運営に関するチームワークの大切さ。。。

協調性やチームワークが割と得意と思っていた自分ですが、多種多様の人がいて、今まで出会ってきた人種とは違う考え方の人も多く、自分は浮いているんではないか?

連携が全然取れていないことが多く、でもそれを直接言わずにだんまりする自分がいて、すごく嫌気がさす時がある。

自分の事を温厚と思っている自分は、人がイライラしているのを見るとテンションが下がる、もしくは悲しい気持ちになる。それを通り過ぎるとその態度にイライラしてしまうw

これは温厚ではないという事なのかな!?w

歯車はかみ合わないと回らない、働く仲間も歯車のように、みんながかみ合ったら凄い事になるんだろうなと思う。

最後に

仕事を趣味にするのは、この仕事だと難しいかもしれない。ストレスはたまるし、上手くいかない事ばかりだし。。。
でも、出勤したら楽しい上司はいるし、仲良くしてくれる女の子とも、くだらない話で盛り上がったりしてワイワイしてますww

そして、何よりプライベートで好きな事をふんだんに出来る環境がこの会社にありますよ☆

今シーズンはスノボにほぼ毎週行って、マイナスイオンをふんだんに吸い込んで、帰ってきては都会の空気と入れ替えての繰り返しで、ホントに楽しい休日をすごしております。

スノボシーズンもそろそろ終わりますが、夏からはいろんなアクティビティーに挑戦して、いろんな経験をして行こうと決めました^^

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪