シェアする

2018年の食べ収めカップメンとヘヴィウェイトデニム!?【愛着つながり】

シェアする

LINEで同世代の仲間から『ハズキルーペ』の良さを力説され、購入を検討中の異端児Gです。

新しいデニムを洗濯した時の儀式

履いているデニムがそろそろ疲れてきたので、新しいデニムを購入いたしました。

若い頃はリーバイスばかりでしたが・・・やはり軽いデニムは破れやすく、購入頻度を考えると、20オンス以上あるヘビィなデニムがベスト。値段は高いが耐久性があり、結局は安くなると知って、最近は20オンス以上のデニムばかりを履いております。

で、この頃のお気に入りは「IRON HEART」ってとこのデニム。結構気に入っているんです!

21オンスのデニムだと、最初は硬くてごわごわしていて・・・履き心地は良くない。でも、何本目かになると、その新しい時期のゴワゴワ感や、色落ちして手が真っ青になることも楽しめるようになってきます。

そして洗って乾かした後のいつもの儀式が楽しくて。これは流石に洗濯2~3回目くらいまでしか楽しめませんが・・・

乾いたデニムを床に置いて眺める儀式です。

こんな感じで自立しちゃうんです!びっくりです!洗って乾かす時にしっかり形を整えておくとこうなります。

少し異様な眺めですが、なんだか可愛いんです。ぜひ、20オンス以上のデニムを購入されたら試してみてください(笑)

少し冒険しすぎた感が・・・

ででで、また前回に引き続きカップメンに話は戻りますが、今回はハズしました!

まずは日清さんの『カップヌードル メイプルスモークベーコン味』特製メープルソース付きです。

「俺はカナダ人ではない!」って叫びたくなる感じ。味は悪くないのですが・・・甘さを加えるためなのか、それほどしつこくもありません。でも、しっかりメープルシロップの味がしちゃうんです!

日本人のジジイである私には、とことん合いません!

しかも、BIG!2度目はないと誓ってしまうほどの私との相性の悪さ!

もちろん、お好きな方もいらっしゃると思います・・・ただ、私は甘いラーメンに全力で『×』を出しちゃいました!

2018年食べ収めの一杯

で、次が愛しのぺヤングさんの『ペヤングやきそば 海藻MAX ヌルヌル塩味 スカルプD 男たちよ、立ち上がれ!!』

海藻類が多いのは良いのですが、味が薄い。

昆布とワカメたっぷりで、おいしいんですが・・・味が薄い・・・惜しい感じです!

最後はサッポロ一番の『東京・五反田ファイヤーホール4000 菰田欣也シェフ監修 四川汁なし担担麺』!

これは、モッチモチの平打ち麺の食感がたまらなくおいしく感じる!

でもでもでも、やはり・・・結局のところ、異端児Gの2018年「カップメン・オブ・ザ・イヤー」は、『日清ラ王!ビリビリ辛うま汁なし担担麺』!!

2018年は、やはりこの担担麺を超えるカップメンには出逢えなかった!

来年に向け、また新しいカップメンに出逢えることを祈りながら・・・今年のカップメンの食べ収めは『日清ラ王!ビリビリ辛うま汁なし担担麺』に決めました!


女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪