シェアする

大分形になってきました≪続・組立≫~中年素人のレストア日記【突然のバギー編⑥】~

シェアする

続・組立②

もうちょっとで組み終わる。最後まで行ってしまいます。てな事で、組み上げてす。

【ハーネス】
(560)_convert_20161204090331.jpg

何でこんなに枝線があるンや。【モンキーM】なんて単純そのものでした。

【ハーネス②】
(562)_convert_20161204090350.jpg

ややこしい・・・時間が経てば通り道を忘れる。う~ん・・・どやったかな。思い出せない。

【ハーネス③】
(564)_convert_20161204090405.jpg

しゃ~ないのでプリントしてきた。この部屋にPCがあれば見られるのに・・・こんな事ばっかりやってられない。で、この日の数日後にPCを入れた。

【ハーネス④】
(572)_convert_20161204090420.jpg

何とかハーネス配線、完。何度も取り回しを確認した。枝線の出す場所を間違えると結線できない。

【スロットルケーブル】
(575)_convert_20161204090440.jpg

オイルポンプのワイヤーと二又分かれの連動式です。掃除だけ。

ハンドルまわり

(578)_convert_20161204090456.jpg

画像写真を見ながら通し。これまた間違ったらハンドルが切れない。

【オイルタンク 着】
(586)_convert_20161204090511.jpg

古いオイルは排除して、洗ってやった。

【オイルポンプまわり】
(589)_convert_20161204090527.jpg

二又スロットルを接続。調整・・・・解らん。既存のままでワイヤー復旧しておきます。

【前カウル】
(641)_convert_20161204090557.jpg

やっとここまで来た。綺麗に拭いてやります。この先内側を掃除するヤツは出てこないでしょう。

【ステップ?】
(649)_convert_20161204090613.jpg

これも【ステップ】と言うンやろか・・・ま、ステップでしょう。綺麗に洗ってやった。

【チェーン】
(655)_convert_20161204090642.jpg

動きは悪くないが、ここまで来たら手入れしておきます。【チェーンルブ】です。グニャグニャしてやって、しばらく放置して拭き取ってやります。

ガソリンタンク

(658)_convert_20161204090700.jpg

内部が見えないが、大丈夫でしょう。せめてホースには手入れ。劣化防止剤を吹いておきます。効果?知る訳ないやろ!効果は・・・あると信じます。

貧乏神・・『そういう事。信じる者は何とかや』
スミ・・・『何を偉そうに・・・お前は神か!』
貧乏神・・『ま、一応・・・』

確かに神であることは間違いない。

【タンク着 完】
(661)_convert_20161204090714.jpg

さて、前カウルを付けようと思ったらハンドルが邪魔。ハンドルを取らなきゃカウルが入りませんでした。邪魔くさっ・・・しゃ~ないので、ハンドル、脱。

【前カウル着 完】
(668)_convert_20161204090729.jpg

何やかんやで、先が見えてきました。後はちょこちょこっとやって完成です。

エンジン?掛かるだろ。一発勝負です。

余談

いつも教えてもらってる方からのコメントで思いました。
やはりやるからには【疑問】を持って理解しなければならない。

“なるほど、こういう事か”

ただ単にバラして組み直して、走ればヨシ!・・・じゃなく、その途中経過で、仕組を理解すれば不具合ヶ所もよく解ってくると思う。

貧乏神・・『日々勉強やな』
ワシ・・・『うん!』

長くなったので、今日はここまで。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪