シェアする

激寒だった冬を乗り切るのに役立った【引きこもりアイテム】をご紹介!!

シェアする

やっと春の兆しが見え始めてきましたが、今年の冬、寒過ぎませんでしたか?
例年、寝る時くらいは暖房を切っていたのですが、今年は寒くて起きてしまい、一応タイマーでオフ設定はするものの、夜中に暖房を再び点けてしまいます。電気代が気になるところですが、あえて見ないで(恐ろしいので)、寒さしのぎを優先しています。

そして寒いからこそですが、休日は引きこもりです。いつも以上の引きこもりっぷりで、今年はどうしても出なきゃいけない用事以外は外出せず、買い物もネットショッピングで済ませていました(^_^;)

とはいえ、ぼやーっと無で何時間も過ごせません。引きこもるにしても引きこもりアイテムが必要です。そこで、この冬にハマっていた引きこもりアイテムをご紹介したいと思います。

①漫画

テレビで誰かが勧めていて、気になって1巻だけ買ってみたら面白くって、すぐに全巻買ってしましました。といっても全5巻なので大人買いというほどではありません。

【喰う寝るふたり 住むふたり】です。ドラマにもなったことがあるようなので知ってる方も多いかもしれません。

ま、知らない方へぜひってことで⇒内容も普通に面白かったのですが、描かれ方がユニークでいいな!と思いました。

よくある男女の同棲生活を描いた漫画なんですが、普通は2人のうちどちらかが主人公になっていると思います。しかし、これは「彼女目線編」と「彼氏目線編」で分けて、同じテーマを違う目線で描いています。このことによって日頃なぜ男女が分かり合えないのかが、すっごく分かりました(笑)

自分が「あれ?今のおかしいぞ」と思う以前のところですれ違い、自分が気付いていないことで怒っていたり、何気ない一言でイラっとしたり・・・異性を知るいい勉強だな~と思いました。

長編系では【名探偵コナン】です。

今は94巻が最新刊でしょうか。長編どころでいうと【ワンピース】もありますが、私は途中で挫折したため推せず(苦笑)

コナン君は春に映画上映があるので、今から楽しみです♪

②ドラマ

普段全くドラマを観ることはないんですが、珍しく2本もハマって観ていました。金曜日夜の【アンナチュラル】と日曜日夜の【99.9-刑事専門弁護士 season2】です。

【アンナチュラル】は、元々石原さとみさんが大好きなのと、たまたま1話をリアルタイムで観ていて面白かった☆となったから。

【99.9-刑事専門弁護士 season2】は前作の再放送を観て、松潤のこのキャラ好き♥ってなったから(笑)。やたらめったらモテてる役よりも、こういった感じの方が見ていて好感度が上がります♪

とはいえ、どちらもリアルタイムで観ることはなく、休みの日にダラダラしている中で観てはおもしろいな~と、つぶやいています。

松潤のドヤ顔最高です★

③スマホゲーム

基本ケチなので無課金派です。課金しちゃったらキリがないし。なので何種類かダウンロードして何周か出来るようにしています<( ̄^ ̄)>どうだ。

今気になっているのが【うんコレ】・・・

課金の代わりにうんこ報告でカードが引けるようになるという・・・大人というよりは子供ウケが良さそうなものですが、実は大真面目な話からゲーム作成に繋がったようです。

というのも、大腸がんの検診率の低さ、日本人は30%にも満たないそうです。そのため発見時にはかなり進行してしまっていることも。

ゲームでうんこに興味を持ち、日々のうんこを観察する習慣をつけるのが狙いなようです。トイレでのスマホ利用率の高さも関係しているみたいですね。

ちなみに報告したうんこが病気に関わるものだった場合、危険を知らせてくれる機能もあるそうです。この記事を書いている今はクラウドファンディングで資金を集めているようでした。この記事がアップされる頃は遊べるようになっているでしょうか?

とりあえず私は事前登録に申し込みしましたけどね(*^^)v

気になる方はぜひ、【日本うんこ学会】へ!

もう1タイトルは、この間、夜遅くにお風呂入りながらやってみた【怖くないホラーゲーム うさぎパズル】!!

“怖くない”とありますが、お風呂で夜にやるもんじゃないな・・・という感想です。
やってみる前にこちらを読んでいただく方がいいかもしれません。

またご紹介できそうな引きこもりアイテムを見つけましたら、ご紹介させていただきます<(_ _)>

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪