シェアする

【アメ横さんぽ①】買い物天国で味わう安くてボリューム満点のB級グルメ

シェアする

上野のアメヤ横丁

上野といえば・・・パンダで有名な「上野動物園」をはじめ、世界遺産認定を目指している「国立西洋美術館」など、観光地が盛りだくさんです(^_^)

そのなかでも「アメ横」がたまらなく大好きです♪♪お正月前になるとテレビでも特集されるくらい、人気のスポットです。見ているだけでも楽しい!お店の人と絡んだらもっと楽しい!

品揃え豊富な専門店が400店以上立ち並び、食料品から雑貨まで何でもそろってます(>_<)

今回は、その中で私がおすすめしたいB級グルメ店をご紹介いたします!!!!

☆カレー専門店クラウンエース☆

アメ横といえば、まずはここでしょう!『カレー専門店クラウンエース』です!(^^)!

味に関して賛否両論ありますが・・・私的には月一程度は、どうしても食べたくなってしまうんですよ♪♪

店構えから漂う、なんともいえないTHE昭和レトロな感じがたまりません(笑)

☆☆カレーメニュー☆☆

  • チキンカレー  ・・・400円
  • ポークカレー  ・・・400円
  • ビーフカレー  ・・・450円
  • カツカレー   ・・・500円
  • 大盛りカツカレー・・・600円

基本のメニューからして激安で、学生の財布にも優しい価格設定になっています。トッピングも豊富で、生卵・チーズ・コーン・フランクフルト・あさり・・・が選択可能です。

優しい辛さのなかにコクと甘みもあり、昔懐かしい落ち着く味わいです。

☆モーゼスさんのケバブ☆

アメ横に行ったことある方なら耳にしたこともあるかと思いますが、「ケバブどう?オオモリダヨ」と、大声で叫んでいるお店がアメ横名物『モーゼスさんのケバブ』です(>_<)

アメ横に入ると漂ってくるスパイシーな匂いは、反則級で胃袋を刺激してきます(笑)

最大の特徴はボリュームと肉の味!!ピタがパンパンに膨れて、はちきれしそうなほどの肉とキャベツ量ですね♪♪♪

ソースの名前が個性的で、なぜか誰かの名字が入っています???

☆☆ソースメニュー☆☆

  • ORIGINAL(アカチャンスペシャル)・・・オリジナルマヨネーズ+ケチャップソース
  • MIX(井上スペシャル)・・・オリジナルソース+チリソースのMIX
  • CHILLI(滝沢スペシャル)・・・ピリ辛ソース
  • MIX+CHILLI(小林スペシャル)・・・ミックス+チリ
  • CHILLI×2(山崎スペシャル)・・・激辛ソース

ティッシュペーパーは用意されていますので、具がこぼれるのを気にせず、豪快にかぶりつくのが、美味しく食べるポイントです(*^^)v

今回は、2件しかご紹介出来ませんでしたので、次回に続きます・・・

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪