「 理念・主義 」一覧

works

[ 仕事 ] [ 理念・主義 ]

【哀愁漂う自虐あるある!?】風俗業界版マーフィーの法則を考えてみた!!

【哀愁漂う自虐あるある!?】風俗業界版マーフィーの法則を考えてみた!!

マーフィーの法則は、日常生活で誰にでも起こりうる経験則をまとめたものですが、シニカルで自虐的、かつユーモアたっぷりで笑える文言もあれば、「なるほど」と感心させられるような人生の教訓まで色々ありますね。そんなマーフィーの法則のような経験則を風俗業界に当てはめ、書ける範囲で例えてみました。

works

[ 仕事 ] [ 理念・主義 ]

【モテる男の条件】トラック1台分チョコを貰うためモテを追求します

【モテる男の条件】トラック1台分チョコを貰うためモテを追求します

夢は幼稚園時代から決まってます。それはバレンタインでチョコをトラック1台分貰うことです。今までの最高獲得数は2個です (そのうち1個は親です) 。しかし諦めきれません。私はトラック1台分チョコを貰うため、モテを追求します。まず、モテる男はどのような人でしょうか。今までの人生から検証してみました。

works

[ 仕事 ] [ 理念・主義 ]

心を打たれた織田信長の名言をビジネスに活かす【戦国武将から学ぶ】

心を打たれた織田信長の名言をビジネスに活かす【戦国武将から学ぶ】

一時期(現在も??ですが)戦国武将が流行ったと思いますが、数多いる戦国武将の中の一人に、自分はとても心を揺さぶられました・・・「仕事は探してやるものだ。自分が創り出すものだ」。戦国時代に天下統一を目指し、常に先駆者であった織田信長が残した言葉です。