シェアする

【うまい飯で美女を釣る?】食に対するこだわりがなさすぎるという悩み

シェアする

やって参りました!今回も「モロゾフブログ」の時期が♪

なぜか昔から食への関心が薄く・・・

上京してあっという間に3年の年月が経ちました。初めはこんな都会絶対に住めないだろう。。。と思っていたが、今となってはこの都会から離れられません。意外と都会が合ってたみたい。

そんなことはさておき、私にはある悩みがあります。

それは【食】にまったく興味がないんです。馬鹿舌とまで友達に言われます。そう、何を食べても美味しいんです。

学生時代、私は不思議に思ってたことがあります。よく友達がお弁当などを食べて「うわっこれマズっ!」って、平気で残してました。

私は「残すならちょうだい。むしろ美味しいし」と思いながら、毎回食べていました。そもそもそんなまずいもの人様に出さないだろ!

幼少期の頃の話を母に聞いてみました。私は3人兄弟の長男です。下に2人の妹がいます。

同じ環境、同じ食事で育ったはずなのに。。。妹2人には好き嫌いがあります。なのに私は、、、

「あんたは昔からなーんでも食べてくれたよ」
「育てるの楽だったわ」

なんて母に言われました。昔からなんでも食べて、好き嫌いはなかったようです。それはそれでいいんですが。

【食】に興味がないのが今の大問題!

尊敬するNさんをお手本に?

休みの日の私の食事と言えば、良く行くお店が近所に2店舗あり、それをほぼ毎回ローテーションして食べてます。なんなら仕事の時も、ほぼ毎回同じものを食べています。

けど、まったく飽きません。むしろもっと食べたいくらい。

彼女とデート、友達との食事選び。これ一番困ります。

普段から食に興味がない私は、まったくお店がわかりません。どこが美味しいんだろ?さっぱり。

そんな中、参考にしているものがあります。私が一番尊敬するNさんのインスタです。毎回いろいろなお店、いろいろな食べ物が載っています。

きっとこの飯で美女を釣って口説いてるんだろうな、、、その後、夜は自分の竿で美女を釣るか。。。

私は迷わず食べログでチェックして保存します。

保存した店舗はすでに100件オーバー。そのうち実際に行ったお店・・・片手で数えられるくらい。。。

休みの日に行けばいい話なんだけど、まったく行く気にならないんですよね。行きたいなーとは思っても、どうしても面倒くさいが勝ってしまって。ついいつものお店に行ってしまいます。

憧れられる兄貴分に!

憧れのNさんは、いつどんな時でもパっとお店を見つけます。夜のお店も。よくそんなに知ってるなってくらい、いろいろなものに詳しいです。だから「モテる」のだとも思います。

さりげなくいいお店に連れていかれたら、そりゃ女も落ちるわ。

今年に入り、私にも部下がたくさん増えました。実は面倒見のいい私。本当はもっといろいろなところに連れていってあげたい。兄貴として憧れられる立場になりたい。

それには、もっと東京に詳しくならないといけないですよね。美味しいごはんに、楽しい遊びを一緒に共有したい今日この頃。

今年こそは【食】にこだわりを持ち、たくさん美味しいものを食べたいと思います。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪