NEW

culture

[ カルチャー ] [ ゲーム ]

パズドラの転生って現実に置き換えれば転職?【続・パズドラから学ぶ】

パズドラの転生って現実に置き換えれば転職?【続・パズドラから学ぶ】

相変わらずパズドラ大好きです(笑)。今回のお話は「転生」についてのお話です!!パズドラにおいて「転生」とは、「今までとは少し異なる新しい進化」ということみたいです。パズドラも5周年を迎えて様々なイベントがありました。その一つに55体「究極進化」または「転生進化」が可能となりました。その中で「ハク」というキャラクターがいるのですが、もう強い事(笑)

NEW

lifestyle

[ ライフスタイル ] [ ヘルスケア ]

徐々に効果が…新しい食事をプラスしたダイエット♪【一念発起☆本気で痩せる】

徐々に効果が…新しい食事をプラスしたダイエット♪【一念発起☆本気で痩せる】

毎日の晩酌も止めず週に1度好きなものを食べているので、大幅には変わりませんが徐々に減って来てここ最近で一番少なくなりました♪続けてみるものだなと実感していますがなんだか飽きて来てしまったので、また新しい方法をプラスしました。食事を変えてカロリーを抑えることが一番効果が出るのは変わらない様なので、今の食生活に少し変化をつけるようにしました。

NEW

lifestyle

[ ライフスタイル ] [ その他 ]

【新生活スタート!!】人生の大きな転機となる『転職』と『引越し』を考える

【新生活スタート!!】人生の大きな転機となる『転職』と『引越し』を考える

春といえば出会いと別れの時期ですね。新生活を始めるうえで就職(転職)、引越しなど何かと忙しい時期です。ブログをご覧いただいてる方は少なからず就職、転職をお考えかと思いますが、それに伴い引っ越しもせざるを得なくなります。しかし、この『転職』も『引っ越し』も環境が大きく変わるだけに、悩みも増えるかと思います。どちらもフィーリング、タイミングが大切なんですね。

NEW

hobby

[ 趣味 ] [ 乗り物 ]

ボロボロのバイクがよみがえる。DAX ST5塗装完了!~中年素人のレストア日記2~

ボロボロのバイクがよみがえる。DAX ST5塗装完了!~中年素人のレストア日記2~

前回、【中華エンジン】を買うことに決定。ネット・オークションで下調べ。あるわ・あるわ、いろいろあるわ。これだけ供給すると言うことは、需要があるんだなと。どうせなら【125ccクラッチ付き】にします。この時点でこのダックスは中華一色になる予感が・・・オークションで落札履歴を元に【入札】。2回目に予定金額で【落札】。

NEW

works

[ 仕事 ] [ 業務・職場 ]

【成長途中!?】入社3ヵ月目の壁を乗り越えなければ明日はない!

【成長途中!?】入社3ヵ月目の壁を乗り越えなければ明日はない!

入社から3ヵ月がたち、仕事も慣れ始めたころ、「明日から早番でお願いします」と告げられ、早番勤務開始となった初日。自分の未熟さを痛感するとともに、問題点だらけで業務的な事をまずは改善しないと、自分はこの先使いの物にならない・・・と痛感した。遅番から早番に変わり、環境の変化と共に自分の内面的な変化がはっきりわかってきた。よくも悪くも色々変わって悩んでいるけど、いろんなストレスは趣味で発散する。

hobby

[ 趣味 ] [ スポーツ ]

【ロケッツのオフェンスが面白い】バスケがもっと楽しくなるNBA大百科

【ロケッツのオフェンスが面白い】バスケがもっと楽しくなるNBA大百科

前回に引き続きNBAについて熱く語っていきたいと思います。注目すべきはロケッツ!!!テキサス州のヒューストンに拠点を置くウェスタン・カンファレンス。ディビジョンはサウスウエストのチームですね。今年はロケッツが好調ですね。自分は全く予想していなかったし、HardenがPGをやることも知らなかったので、この結果には驚いています。それにしてもHardenのプレーを見るのも、ロケッツのオフェンスを見るのも面白い!

works

[ 仕事 ] [ 業務・職場 ]

ごく普通だった真面目な女の子がNO.1になった話~そして、伝説へ~

ごく普通だった真面目な女の子がNO.1になった話~そして、伝説へ~

この仕事をしてると色々な人と出会います。男性スタッフもそうですが、特に多いのは女性です。1日で退店する女の子もいれば長い期間活躍する女の子もいます。その数多く面接をした女の子の中で私個人的に伝説の女の子がいます。その子はごく普通の女の子です。彼女には失礼かもしれませんが、ルックスもスタイルも世間一般的には普通レベルです。服装も化粧も特に目立った所もなく、うちのお店のコンセプトではないかもなんて心の中で思いました。