シェアする

【新入社員3か月目】研修期間を終えて社員に!あっという間の毎日です!!

シェアする

研修期間を終えて社員になりました

研修社員として入社して3か月が経過し、ついに正式な社員になりました。2か月目を超えたあたりからは、ある程度の流れが頭に入っているので、仕事をしてるっぽい感じが出てましたwwもちろん真面目に取り組んでいましたので悪しからず。

ミスが目立たなくなりはじめてから、新たな業務を教わるので、最初はミスをするのも当たり前。

またドライバー業務に関しても、回数を重ねるうちに女性とのコミュニケーションを上手に図れるようになってきたなぁと感じます。最近は少しばかり冗談も言えるようになってきました。

3か月目に突入すると、毎日が過ぎるのがあっという間で、長時間業務も気になりません。

日常業務で一番大事なのは確認だと実感

人手が足らないので、どうしても並行作業が求められることがあります。慣れるまではなかなかハードと感じる部分も少々・・・しかし、しっかりフォローしてもらえるので安心して挑戦できます。

日常業務において一番大事になってくるのは、、、【確認】!!!確認作業を怠ると円滑に業務が回らなくなる確率80%増し!

最初はどこを確認すればいいのかが、わからないので、ミスして覚えるしかありませんけどね!

今のところ、一番難しいと感じるのは女性からシフトをいただくことです。どういった感じに話をして、より多く出勤してもらえるか。。。売上に直接関わってきますので、とても大事な業務です。

今は先輩のやり方を見て真似をしてみようっていう段階ですので、全然上手くできてません。早く皆のレベルに追いつけるように頑張っていきます。

休日に関してですが、最近はお休みにやることが見つからず、寝て過ごしています。社員寮は五反田なので、近くにお店がたくさんあるのに。

また、電車に乗って10分足らずで渋谷とかにも行けるのが大きなメリット。まぁ、そんなシャレオツなところとは無縁なので、スロットかマッサージ(普通のやつ)しか行かないですがね。メリットを何も活用できていないwwww

社員になって大きく変わったことというのは、、、今のところないですね。12時間勤務になったくらいですかね。

人手不足なので応募するなら今がチャンスですよ!!!!!!!!!!!!
真面目で普通の方が大多数を占めているので、一般企業となんら遜色ありません。

研修社員から社員になって

さて、最近の課題はだんだんとやるべきことが増えていく中で、いかに効率よく業務を円滑化できるかということ。いろいろと工夫してはみるものの上手くいかないことがほとんどです。

最近は、電話をとりながら他の作業を同時にできないと、次の段階へいけないことを悟り始めました。やろうとしてますが、ひとつのことに集中すると、他の作業がフワフワとしてミスが起きやすいです。この点は何度も練習していかないと。。。

研修社員から社員になりましたが、長時間の仕事なので無理しすぎない適度に頑張って業務に邁進していきます。

さーて、次から何についてブログ書こうかな。。。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪