シェアする

【Androidから乗り換え】なんとなくiPhoneに変えてみた(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

シェアする

お疲れ様です( ˘ ³˘)♥千葉スタッフの『たけのこ』です (○´―`)ゞ ポリポリ

そうだ!!!携帯を変えに行こう

さてさて先日の休日、何をしようかと考えてみるものの出不精の私・・・携帯でネットサーフィンをしていると、ふと思い出す・・・(๑•̀ㅁ•́๑)✧
この携帯何年使ってるんだろうと・・・ところどころの塗装が剥げてボロボロに・・・思い返してみると、かれこれ約3年ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

『そうだ!!!携帯を変えに行こう( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪』

機種を何にしようかと考える・・・( ˘ ³˘)♥
今まで使ってた機種はGALAXY Note 3 SC-01F。同じAndroid最新の機種にしようか・・・はたまた最新のiPhoneにするかを考えてみる私・・・今まで使い慣れたものにするか・・・新しいものに挑戦するか・・・⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙どっちがイイ?

結論!!!!新しいもの(iPhone7)に変えてみることにしました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

遂にiPhoneを入手!!!

意気揚々と携帯ショップに行く私!
そこで驚愕の光景が・・・めっちゃ人居ます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
諸々の手続き含め、終わったのは21時過ぎ・・・ちなみに携帯ショップに到着したのは17時過ぎ・・・なんで携帯変えるのに、こんなに時間が掛かるんでしょう・・・

そんなこんな紆余曲折を経て家に到着!!遂に遂にiPhoneを手にする私(° ꈊ °)✧キラーン
電源をONにします!起動する端末!なんのこっちゃ・・・よくわかりません・・・さてまずは何をしようかと・・・

まずはアプリをダウンロードしようとしますが・・・Apple IDってなんぞや??
なんとかApple IDを作成(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
ようやくアプリのダウンロードが終了♪♪

さて次は・・・音楽と今までの写真を移行させます。ここで問題が・・・今までAndroidを使っていたのでデータの移行はSDカードを差し替えればデータの移行は出来ました!

しかし・・・今回AndroidからiPhoneに変えたためSDカードが使えません( ・᷄ꃪ・᷅)˞ᵋᵌ 困った。ここはGoogle先生の出番です•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ もきゅ~

今となっては何をどうやったかは全く覚えてませんが・・・格闘しながらなんとか無事にデータの移行は終了!!全て終わったのは朝方2時・・・٩(◦`꒳´◦)۶ オコダヨ!

音楽ってどうやって聴くの?

iPhoneに変えて数日、電車に乗る機会があったので、音楽を聴こうと思いiPhoneを取り出し、イヤホンを取り出すものの何か違和感を感じる私・・・イヤホンを差す穴が無い・・・電車の中でiPhoneをジロジロと見てる私・・・(たぶん周りから見たら変な人です)どこをどう見てもイヤホンを差す穴がありません・・・
音楽聞くのを渋々断念٩(๑`^´๑)۶

後々知ったのですが・・・iPhone7って充電ケーブル差すところにイヤホンを差すということを・・・これも後々知ったのですが今までのイヤホンは使えないのかと思いきや、変換するケーブルが一緒に箱に入ってるそうです。無知って怖いですね・・・ホントに・・・

iPhoneに変えてやっと約1週間!!まだ使ったことのない機能がたくさんあります。まだまだiPhoneとの戦いは続きそうです・・・

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪