シェアする

【日本の風物詩】今年こそ行ってみたいオススメの花火大会ベスト3!!

シェアする

五反田スタッフのまっつです。

2018年!!SUMMER♪

徐々に一年でもっとも盛り上がる季節が近づいてきました!!
皆さん 予定は決まっていますでしょうか?
陽射しがまぶしいビーチ、ビキニ美女がはしゃぐ季節、もうパラダイスの季節です!!

まっつの地元でも一年で観光客が一番多く訪れ、普段は絶対に混雑しない田舎のスーパーや、とにかく広い駐車場も満車状態!!ビーチに向かう海岸線は大渋滞が発生する、まさに!!カオス渦巻く季節です!!

打ち上げ花火の季節

また、夏といったら!!打ち上げ花火の季節★

昔、まっつの親が良く口癖のように言っておりました!!

「タダより安いものはない!!打ち上げ花火はタダなのに飽きない」

昔は打ち上げ花火にまったく興味がありませんでしたが、今は風情と日本の伝統をしみじみと感じます。

また伊豆の熱海は、一年中花火を打ち上げている全国でも希少な地域なんだそうです。

夏の打ち上げ花火ももちろんいいですが、冬の澄んだ寒空に打ちあがる花火は、いつもより何倍も綺麗に見えること間違いなしです!!

まっつが一度は行ってみたい花火大会ベスト3

全国津々浦々たくさんの花火大会がありますが、会場によって規模も特徴もまったく異なります。そこで!まっつが一度は行ってみたいと思っている花火大会を発表します。

愛媛県今治市おんまく花火

全5部のプログラムを約1万4000発の花火で表現しているとのことです。2017年のテーマは「初心」でした。2017年の『おんまく花火』は20年目の節目ということで原点回帰を試み、初めて『おんまく花火』を開催した時の感動が蘇る大会になったそうです。

NARITA花火大会in印旛沼  

音楽と見事にシンクロした1万発の花火が見ものです。2010年には世界初の「観客参加型花火大会」としてグッドデザイン賞を受賞したこともあるそうです。音楽と花火をシンクロさせた「花火ファンタジア4部構成」の感動をぜひとも味わってみたいものです。世界屈指の花火アーティストによる「花火タワー」や花火大会のラストを飾る「NARITA黄金伝説」もすごそうです。

隅田川花火大会

いまや日本の花火大会の代名詞ともいえる『隅田川花火大会』は2ヶ所の会場で行われます。芸術的な花火が楽しめる「花火コンクール」は第1会場。創作花火やスターマインなど、定番は第2会場で行われます。特に見たいのはやはり、第1会場で行われる「花火コンクール」。一流の花火職人がその技能を競い合います。

墨田川の花火大会はかれこれ10年近く東京に住んでいながら、まだ一度も見たことがない。。。今年こそは!!と思ってはいるのですが、東京の花火大会は人混みがヤバそう。。。とも思っております。。。

花火はまさに日本の伝統文化、夏の風物詩・・・これからの時期が楽しみなまっつです★

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪