シェアする

【億を手にする男たち】NBA新人ルーキーが語る初任給で買いたいものは?

シェアする

錦糸町スタッフの安藤です!!!

みなさんこんにちは!

早速ではありますが、世界中の一流スポーツ選手達は一体、どれくらいの報酬を貰っているのでしょうか?

もちろんマイナーなスポーツほど金額は少なく、メジャーなスポーツほど多くの年俸を貰っている事でしょう・・・

ちなみに、NBAで2018年度最高年俸のモンスターはこの男

クリ―ブランド・キャバリアーズのキング!レブロン・ジェームズ(SF)!!

年俸:9400万ドル(約97億3000万)

これはNBA史上でも最高金額・・・ただ彼の成績やNBA全体にもたらす影響力を考えれば、当たり前の数字かもしれません・・・

ちなみにレブロンの欲しいものは???と記者からの質問に彼は、

「お金で買える欲しいものはもうない」

そう答えたそうです・・・

さてさて、本題に戻っていきますYO!

新人ルーキーの年俸と買いたいものは?

1.シャバズ・ネイピアー(ヒート)

  • 全体24位指名
  • 1年目サラリー: 推定120万ドル(約1億2000万円)
  • 買いたいものは?:「食べ物」

夢がないですね・・・

2.マーカス・スマート(セルティックス)

  • 全体6位指名
  • 1年目サラリー: 推定328万ドル(約3億2800万円)
  • 買いたいものは?:「ダラスにいる母親に新しい家を買ってあげたい」

僕にも買って下さい。

3.アーロン・ゴードン(マジック)

  • 全体4位指名
  • 1年目サラリー: 推定399万ドル(約4億円)
  • 買いたいものは?:「貯金かな。友達に飯をおごってお祝いするけど、それ以外は貯金しなくちゃだね」

まじめか!

4.アンドリュー・ウィギンス(ウルブズ)

  • 全体1位指名
  • 1年目サラリー: 推定550万ドル(5億5000万円)
  • 買いたいものは?:「車と家かな」

堅実型人間・・・

5.ノア・バンレー(ホーネッツ)

  • 全体9位指名
  • 1年目サラリー: 推定252万ドル(約2億5000万円)
  • 買いたいものは?:「とりあえず最初はレンジローバー(ランド・ローバー)だ」

しぶい!

6.ジョエル・エンビード(シクサーズ)

  • 全体3位指名
  • 1年目サラリー: 推定442万ドル(約4億4200万円)
  • 買いたいものは?:「特に買いたいものはないな。僕のドリームカーはベントレーなんだけど・・・今はわからない」

個人的に車の良さを解っていないと思う。

7.ミッチ・マクゲイリー(サンダー)

  • 全体21位指名
  • 1年目サラリー: 推定140万ドル(1億4000万)
  • 買いたいものは?:「両親の結婚記念日が近いので、何か彼らが喜ぶものをプレゼントしたいね。バケーションとか」

いいやつ。

8.ニック・スタウスカス(キングス)

  • 全体8位指名
  • 1年目サラリー:推定270万ドル(約2億7000万円)
  • 買いたいものは?:「車が必要だ。でもその前に免許を取らなくちゃならない」

まだ取ってないのか・・・

9.ジュリアス・ランドル(レイカーズ)

  • 全体7位指名
  • 1年目サラリー: 推定290万ドル(約2億9000万円)
  • 買いたいものは?:「実はもうすでに夢の車を手に入れたんだ。ポルシェ・パナメーラだよ。色はオールブラック」

車のセンス◎

14.ジョーダン・アダムズ(グリズリーズ)

  • 全体22位指名
  • 1年目サラリー: 推定134万ドル(約1億3400万円)
  • 買いたいものは?:「ガールフレンドを買いたい(笑)」

先にバスケ上手くなれ!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪