シェアする

【職場近辺のランチ事情】毎日のお昼ご飯が楽しみすぎてメタボ注意!!

シェアする

こんにちは。腰回りのぜい肉にプニュっとした感覚が・・・異端児Gです。
毎日の食事。幸せの時間ではありますが・・・、年齢と共に危険な時間にもなりつつもあり・・・

【食事】

毎日、デスクワークが続くと、さほど量を食べていないつもりでも、下腹部がポコッと出てきてしまいます。

それでもやっぱり昼間になると、「今日は、何を・・・」って、考えてしまいます。

【メニュー】

  • お寿司屋さん・築地魚がし日本一「海鮮丼」
  • カレーハウス・金子カレー「キーマカレー」
  • カレーハウス・ターリー屋「ダブルカレー&ナン」
  • カレーハウス・ホットスプーン「肉2倍牛すじ煮込みカレー」
  • ステーキ屋さん・ステーキ亭「トップステーキ弁当300g」
  • ステーキ屋さん・モンスターグリル「ステーキ弁当」
  • お弁当屋さん・たっくたっく「焼肉弁当」
  • 定食屋さん・大戸屋「しまほっけの炭火焼き弁当&もちもち五穀ご飯」
  • 長崎ちゃんぽん・リンガーハット「皿うどん」
  • タイ料理・ラックタイペェンロイ「ペンロイチャーハン」
  • ラム屋さん・ジンギスカン霧島「焼きラム丼」
  • 鶏肉屋さん・信濃屋「モツ煮込み&焼き鳥丼」


年齢と共に、天丼「てんや」さんや、とんかつ「かつや」さんが候補に挙がらなくなりましたが(揚げ物が胃にもたれちゃって)、まだまだ持ち帰りが主流の私達でも、選択肢は広がりっぱなしで・・・プロジェクト「メタボ」が順調に・・・(涙)

【お出掛け】

ドンドンドンドン順調に増えていく腰回りの貫録に恐怖を感じ、外はサックサクで中はジューシーなカツ等の揚げ物に胃がもたれまくり・・・やっと、好きなモノだけ食していけば良いのではないか、と悟りはじめた今日この頃。

で、このところ、社内に持ち込むのではなく外で食べる事に切替中です。

そして、メタボ老人に優しそうな蕎麦きり「みさか」って、新しく出来たカウンターのお蕎麦屋さんに行く機会が増え、せいろのみで抑えて済ませるパターンが定番となりつつあります。

しかし、その蕎麦屋さんに向かう道中にある焼肉屋さんの「大山飯店」ってお店が、私の行く手を阻みます。

通常だと結構高い昔ながらの焼肉屋さんですが、ランチだけは安いんです。カルビ弁当持ち帰りでも2000円近くしちゃいますが、ランチだと1000円くらいで済んじゃいます。

無茶苦茶魅力的な誘惑との戦い・・・毎日の日課となっております。

【体脂肪】

そして、乗ってみた体重&体脂肪計。気づけば体脂肪が・・・22パーセント!

よわい50を超え、体脂肪も20を超え!?まずいと気づき、体脂肪20パーセントを切るコトを強く誓ったジジイの運命は・・・

この美味しいモノが溢れている街で、運動もせずのデスクワークで、50歳を超えたジジイってダイエットが出来るのであろうか?

ダメなら・・・SIXPADを買っちゃうつもりの一歩手前。崖っぷちジジイでした。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪