シェアする

【メンタルサポート】お仕事の悩みは心理カウンセラーさんに相談できます

シェアする

グループ全体で参加し、書いているこのブログ。ランキングを見ると「ギャンブル系」「車、バイク系」「筋トレ系」と、男性らしいな~と思うのもが上位ですね(^_^;)
ギャンブルは昔から興味ないし、バイクは免許ない、車の免許は持っているけどペーパーで車種も詳しくない、、、ですが、筋トレはめっちゃやってて、実はトレーナー基礎知識までひと通りあります( ̄^ ̄)どや!
そんなわけで筋トレについて書こうと思いましたが、それはまた今度にして、今回はあまり知られていない【心理カウンセラー】さんについて書こうと思います!

風俗業界だからこそ

風俗業に関わらず、社会人になって環境が変わり、人間関係も同世代以外との関わりが増え、複雑になっていく中で、心の病や不調を訴える人は少なくありません。ただ、一般企業で働いていれば、友人や恋人・同僚などに話を聞いてもらって、日々のストレスを多少なりとも軽減することが可能です。

しかし、“風俗で働いていることの悩み”となると、友人や恋人に話すことはほぼできません。

本来であれば店舗スタッフが女性の話を聞ければいいのですが、お店のスタッフとなるとほとんどが男性。男性には言いにくいこともあったりで、結局ひとりで抱えてしまう場合が多いです。そのために「タレントコンシェルジュ」の私たちが存在します。

私たちのもとへは日々さまざまな相談や悩みごとの連絡がきます。その中にはこちらのアドバイスや提案だけではケアが足りず、“よりしっかりとしたケア”を必要とする場合もあります。そこで他のグループにはないサポートとして【心理カウンセラー】さんとの業務提携が始まりました。

※ちなみに同じ店舗内で、女の子同士仲良くすることは基本オススメしていません。最初は愚痴を言いやすく、同じお店だからこそわかり合える部分もありますが、同時にライバルでもあります。それに女の子同士は些細なことで仲違いもしやすいのでトラブルのもとです(汗)

心理カウンセラーとは?

言葉を耳にしたことはあっても、実際にカウンセリングを受けたことがある方は少ないのではないでしょうか?そもそも【心理カウンセラー】とは何をするのか?

心理カウンセラーとは、

人の悩みに寄り添い、相談を受ける方のことです。
心理カウンセラーの資格と仕事より

説明するとなると非常に簡単簡潔な言葉で終わってしまいます。結構<(*゚д゚*)きょとんな感じです。とはいえ、さまざまな内容の話を聞き、その人に合ったアドバイスをするというのは誰でもできることではありません。

風俗業界への理解があるカウンセラー

当グループで提携している【心理カウンセラー】さんですが、過去にこの業界で働いていたことがある女性になります。

そう、この業界に理解があるカウンセラーさんなんです!そもそも心療内科や心理カウンセラーさんに話を聞いてもらいたいと思っていても、「この仕事のことを話すのがつらい」という考えが先に立ってしまう場合があります。ですが、この業界に理解のあるカウンセラーさんだと、そのハードルが下がります!そして本名ではなく源氏名でカウンセリングを受けられるんです!

これってすごいと思いませんか?!
しかも初回無料!

なので気軽に考えてもらって、少しでも心の負担を軽くして、これから先の人生を楽しく過ごすきっかけにして欲しいな、と思っています。

心に余裕ができれば、この業界を卒業するための道筋を見つけることもできます。余裕がないと、出勤したと思ったらしばらく休んだりの繰り返しになりがちです。それって気づいたらお店からの連絡もスルーされて、退店処理するしかなくなるっていうパターンにも、なりかねません(T_T)

せっかく入店し目標のために頑張る!と決めた女性を応援・バックアップするためにも、グレイスグループには【心理カウンセラー】さんがいる!と覚えておいてください。そして入社された際は、ぜひこのようなサポートもあることをお伝えください<(_ _)>

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪